• 締切済み

オナニーの後の症状

ほぼ毎日オナニーをしていたのですが、ある日射精のときいつもと違うヤバイ感じがして、その後一時間ほど動悸が治まらず危機感を感じました。普段より過激な動画だったのでそのせいかと思いましたが、数日後にしたら今度は具合が悪くなりました。 しばらくして血圧を測る機会がありました。何回か測ってみると上が140とか150でした。まだ20代で標準体型です。 高血圧が原因でしょうか?今は3~4日置きにしてグラビアで抜いています。ただ、ずっとこれなのもキツイです。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.4

補足を拝見しましたが、残念ながら 素人には何とも言えません。 以前にそのような経験がおありなら、 やはり病院で診てもらうことを勧めます。

• taz1192
回答No.3

文章だけ読むと心臓に問題がありそうに一見見えますが… グラビアなら大丈夫なところをみると一定のシチュエーションのみで症状が出るのであれば心因的な原因であることも考えられます。 9月の発作でも身体的な原因が見られなかったようですので心臓関係の病院にかかって原因が分からないのであれば一度心療内科を受診されてみられてはいかがでしょうか? 精神状態と身体症状が結びつく場合もありますので調べる価値はあると思います。

• LOLIPON35
回答No.2

オナニーが原因ではないにしても、 何らかの病気のサインということも 考えられると思います。 生活習慣や体力なども考えてみて、 (急な)激しい運動などに耐えられないなら、 あまり無理はしない方がいいと思います。 運動そのものがキツいようなら、 病院で診てもらうことも考えましょう。

nakibokuro319
質問者

補足

去年の9月に、発作を起こして救急車を呼んだのですが、どこも悪いところはないと言われました。カフェインにより誘発された、不安神経症の発作のようでした。この期間でもどこか悪くなるものですか?

• lmint
回答No.1

高血圧ではなさそうです 年齢に関係ありません 不整脈のおそれがあります 心電図をとってみるのがよろしいかと思います やっかいなことにこの手は持病の要素が強く治療法が無いそうです オナニーを減らすべき加減するしかなさそうです 何とも無いことをお祈りします

nakibokuro319
質問者

補足

たまに喉が一瞬ドクンと詰まるように感じたり、立ち上がると少しの間胸がドキドキします。不整脈のせいでしょうか?