• ベストアンサー

auはブランド名もKDDIにしたほうがかっこよくな

auはブランド名もKDDIにしたほうがかっこよくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

2000年にドコモに対抗することで、auってブランド名にしているので、1度そのブランド名で定着したらブランド名の変更って簡単にできませんよ KDDIは堅苦しいってことで、親しみとかでauってブランド名にした可能性もありますので 個人的には、KDDIはかっこがよいと思いますが、同時に堅苦しいとも思います KDDIって携帯電話もauでインターネットもauって同じブランド名にするから紛らわしいんだよな どうせなら、会社名も、株式会社 エーユー(現KDDI)に戻したらって思う時があるwww ソフトバンクモバイルのように、会社名やブランド名を多々変更する会社はありますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.4

さぁ? その程度のあいまいな理由で、多大な費用(もちろタダではありません)を掛けてブランド名を変えたりはしないだろう、とは言えますがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

ぜんぜん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/KDDI 以上の通りKDDIとして発足したのはわずか13年前で、ツーカーグループを子会社化したのも2005年のことで、それほど昔のことではありません。 「au」としてスマートフォン市場に参戦している現状からしても、ブランド名を変更したところで混乱を招くのは明らかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KDDIとauの違いはなんですか?

    新社名がauで 旧社名がKDDIなのでしょうか? 今はもうKDDIという会社名は存在しないのですか?

  • au(kddi)のホームページについて

    お世話になります。 今朝から、au(kddi)のホームページが一切閲覧出来なくなっています。 私だけでしょうか? それとも、kddiのサーバーが原因でしょうか? (他のページ(au onenet等)は閲覧可能です) よろしくお願いします。

  • ブランド名がわかりません!

    最近、よく見かけるジーンズなんですが・・・ お尻のところにペンキで書いたような文字が書いてあるんです・・・。 ブランド名がわかんないです・・・たぶん何かのブランドだと思います! 文字は「Cool」みたいなかんじで・・・ちょいとかっこいいんです! めっちゃほしいんですけど、ブランド名とかどこに売ってるのかもわからなくって!マジ困ってます! 心あたりがある人は教えて下さい! ちょいと太めなダボっとしたジーンズです!!

  • au(KDDI)の「Cメール」をやめたいのだが・・どうしたらいいですか。

    au(KDDI)の「Cメール」に迷惑メールが多くきます。au(KDDI)の「Cメール」をやめたいのだが・・どうしたらいいですか。

  • 何故かAU電話がKDDI名義に?

    通帳を記帳してきたのですが、6月の最新の引き落としのやつが AUからの電話料金の貴重ではなくKDDIになっていました。私はAUで契約しているのですが、名称変更でもあったんでしょうか?それともインターネットで変なブラクラでも踏んでしまって、勝手にKDDIから引き落とされるなんてことが起こったんでしょうか?何も個人情報はいれてないんですがそんなこともありえるんですか? たぶんAUの引き落としがなくてKDDIになってるので 単なる名称変更だと思うんですがどうなんでしょうか

  • KDDIはなぜauとツーカーに分かれているのか

    タイトルの通りです。auもツーカーもKDDIグループですよね。なぜ2社に分かれているのでしょうか。

  • かっこいい系 ブランド

    中学生でも着れるような、かっこいい系の服のブランドを教えてください。 当方女ですが、男物の服でも着れそうなら男物のブランドも教えてください。 とにかくかっこいいのがいいです! カジュアル、B系、パンク等等かっこよければどんなジャンルでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • au(KDDI)からセールス

    3ヶ月ほど前にドコモからauに変えました。 今日私宛にau KDDIからセールスの電話がありました。ドコモではそんなこと一切なかったのでびっくりしましたが、auでは普通ですか?個人情報というほどではないですが、携帯に関係ないのに(きっと取り扱ってる部署も違いますよね?)どうしてそういうことをするんでしょう?auに抗議しても聞いてくれないだろうなぁ。とか思ってます。「携帯に関係がないのでしたら結構です」と言ったら通じなくて「えぇ?そうですかぁ…また掛けなおします」と言われました。電話のお姉さんはそれがお仕事なので非はないですしね。 無視すればいいことは分かってるんですが、何だか釈然としませんので、お分かりになる方教えてください!

  • au by KDDI の提携クレカで質問です。

    今夏にKDDIと三菱UFJ銀行との間でau携帯の利用を念頭に置きました 「じぶん銀行」なるネット銀行が開業するそうです。 で、現在JCBやUFJ,セゾン、トヨタファイナンスで発行してます 提携のKDDIザカードをKDDIの「じぶん銀行」のブランドで新規に 今秋に発行する旨のアナウンスをサイトでしてます。 現在は、UFJブランドのゴールドのマスターカードを使用中なんですが、郵貯の共用カードの場合のように提携カードのサービスが終了して、ただのUFJカードが送付されてきまして、新たに「じぶん銀行」ブランドでKDDIザカードの新規申し込みになるんでしょうか?

  • au(KDDI)と手を切りたい

    その昔 まともだったころのK・D・Dを評価して、マイラインプラスを契約し、その後auの携帯なども使っておりました。 しかし昨今の au(KDDI)の度重なる無責任・傍若無人な顧客対応&尻拭いに辟易して、縁切りを進めています。 自宅電話とネットはケイオプティコムへ、スマホはMVMOへ、ガラケーはsoftbank(五十歩百歩かも?;笑)へ乗り換えました。 残りは別宅の固定電話。 今は、マイラインプラス+auまとめラインで契約です。 回線基本料はNTT払いのまま。 http://www.kddi.com/phone/myline/charge/japan/ auまとめラインなるもので、実質基本月額200円がかかっています。 通話料は毎月1000円以下くらいです。 今は横並びなのでNTT等でも同額程度のプランがあるかと思うのですが、KDDIよりストレスの少ない妥当な料金のオススメ電話会社を教えてください。