• ベストアンサー

auはブランド名もKDDIにしたほうがかっこよくな

auはブランド名もKDDIにしたほうがかっこよくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

2000年にドコモに対抗することで、auってブランド名にしているので、1度そのブランド名で定着したらブランド名の変更って簡単にできませんよ KDDIは堅苦しいってことで、親しみとかでauってブランド名にした可能性もありますので 個人的には、KDDIはかっこがよいと思いますが、同時に堅苦しいとも思います KDDIって携帯電話もauでインターネットもauって同じブランド名にするから紛らわしいんだよな どうせなら、会社名も、株式会社 エーユー(現KDDI)に戻したらって思う時があるwww ソフトバンクモバイルのように、会社名やブランド名を多々変更する会社はありますが・・・

その他の回答 (3)

• okgoripon
回答No.4

さぁ? その程度のあいまいな理由で、多大な費用(もちろタダではありません)を掛けてブランド名を変えたりはしないだろう、とは言えますがね。

• OKWavex
回答No.3

ぜんぜん

• XBG
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/KDDI 以上の通りKDDIとして発足したのはわずか13年前で、ツーカーグループを子会社化したのも2005年のことで、それほど昔のことではありません。 「au」としてスマートフォン市場に参戦している現状からしても、ブランド名を変更したところで混乱を招くのは明らかです。