• ベストアンサー

au(KDDI)の「Cメール」をやめたいのだが・・どうしたらいいですか。

au(KDDI)の「Cメール」に迷惑メールが多くきます。au(KDDI)の「Cメール」をやめたいのだが・・どうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も迷惑メールに困っている1人です。 あまりの迷惑メールのひどさに困り果てて 先日auのカスタマーセンターに これに関する要望メールを出しました。 その時にCメールを止めたいと書いてみたのですが…。 CメールはEZwebメッセージサービスで提供する サービスの一部だそうで、それだけを止める事は出来ない、 という返事をもらいました。 つまり、止められないって事です。残念ながら。 私的には、Cメール加入を ユーザーの任意にして欲しいと思ったりするのですが…。 一刻も早く対応策を講じてもらいたいものですね。

fuji1018jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• asyura
回答No.5

私も困っています。ひたすら開かずに削除していますが。 早く解決策が欲しいですね。

fuji1018jp
質問者

お礼

• poponta55
回答No.4

↓ 私も以前、同じ質問しました。 やめられないんですって・・・。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=543543
fuji1018jp
質問者

お礼

noname#150809
noname#150809
回答No.3

私も同じく、困惑してる者の一人です。 今、au(KDDI)も、総力をあげて、対応策をこうじてるようですよ。 どうやら、新機種からになりそうですがね…。 で私も現在、Cメールには迷惑メールしか来ないので、 (時々Cメールくれてた人には、Eメールに切り替えてもらいました) 取りあえず、Cメールの着信音とバイブを消すようにしました。 また、取扱説明書をよ~く読み返してみたら、 「受信可能件数は、最大100件です」と書いてあったんです! 既に、未読メールや保護メールが合わせて100件に達している場合には、 101件目を受信した時に「メールフルのため受信できません」と表示され、 そのCメールは受信されずに、メッセージサービスセンターで、 最大72時間まで預かるシステムなんだそうです。 よって、私はそれを逆に利用し、 今はわざと100件以上たまるよう、 削除せずに(もちろん開きもしないで)、ほったらかしてみています! 但し、画面上段などに、 未読メールがあることを表すメールアイコンが、常に出てますが…。 でも、CメールとEメールの違いは、各アイコンで区別できますので、 Eメールに未読があることもちゃんとわかり、今の所不自由はしてません。 根本的な解決策が図られるまでの間だけ、 しばらく続けてみようと思ってます。

fuji1018jp
質問者

お礼

回答No.2

おはようございます。 迷惑メールに私も困っております。 私の場合はCメールの着信音とバイブを オフにしてます。 根本的な解決方法を私も知りたいところです。 早く対応してほしいですね。

fuji1018jp
質問者

お礼

回答No.1

結論から言うとやめられません。私も困っていますが・・。 アドレスの変更もできませんし、迷惑メールの防止策もないと思います。 私の場合、Cメールには迷惑メールしか来ないので、受信しても開かずに、削除しています。

fuji1018jp
質問者

お礼