au(KDDI)と手を切りたい

このQ&Aのポイント
  • au(KDDI)からの乗り換えを考えている方へ
  • au(KDDI)の顧客対応に不満を抱えている方へ
  • ストレスの少ない電話会社をお探しの方へ
回答を見る
  • ベストアンサー

au(KDDI)と手を切りたい

その昔 まともだったころのK・D・Dを評価して、マイラインプラスを契約し、その後auの携帯なども使っておりました。 しかし昨今の au(KDDI)の度重なる無責任・傍若無人な顧客対応&尻拭いに辟易して、縁切りを進めています。 自宅電話とネットはケイオプティコムへ、スマホはMVMOへ、ガラケーはsoftbank(五十歩百歩かも?;笑)へ乗り換えました。 残りは別宅の固定電話。 今は、マイラインプラス+auまとめラインで契約です。 回線基本料はNTT払いのまま。 http://www.kddi.com/phone/myline/charge/japan/ auまとめラインなるもので、実質基本月額200円がかかっています。 通話料は毎月1000円以下くらいです。 今は横並びなのでNTT等でも同額程度のプランがあるかと思うのですが、KDDIよりストレスの少ない妥当な料金のオススメ電話会社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》通話料は毎月1000円以下くらいです。 ・であればとこでも大差ないです。 ・NTT.COM の「プラチナ・ライン&世界割」では。 =>http://506506.ntt.com/service/platinum_line/index.html

WFHOWQFOI
質問者

お礼

auの携帯電話との抱き合わせ割引に対して、プラチナラインは純に基本料0なんですね。 これに変更しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#222312
noname#222312
回答No.1

自分で出来ない事を丸っきり他人の手に頼るのに、その他人の仕事を批判して距離を置きたいというのなら、そこから先は自分の理想に合ったもので考えるのが常識ではないでしょうか? こんなところでこんな質問をしても、あなたがどのような考えで電話会社を批判や評価しているのかが判らなければ誰も何も答えられません。 どのような無責任・傍若無人やストレスなのかはあなたにしか判りません。 ここで答えられるのは、そんなに他人の仕事が嫌ならばもう他人に頼らなければいいんじゃないかという事です。 つまりはそんな電話なんか使わなきゃいいのにという意味です。 お勧めの電話会社というのなら、国費の入ったNTTを敢えて推しておきます。