au(KDDI)と手を切りたい

このQ&Aのポイント
  • au(KDDI)からの乗り換えを考えている方へ
  • au(KDDI)の顧客対応に不満を抱えている方へ
  • ストレスの少ない電話会社をお探しの方へ
回答を見る
  • ベストアンサー

au(KDDI)と手を切りたい

その昔 まともだったころのK・D・Dを評価して、マイラインプラスを契約し、その後auの携帯なども使っておりました。 しかし昨今の au(KDDI)の度重なる無責任・傍若無人な顧客対応&尻拭いに辟易して、縁切りを進めています。 自宅電話とネットはケイオプティコムへ、スマホはMVMOへ、ガラケーはsoftbank(五十歩百歩かも?;笑)へ乗り換えました。 残りは別宅の固定電話。 今は、マイラインプラス+auまとめラインで契約です。 回線基本料はNTT払いのまま。 http://www.kddi.com/phone/myline/charge/japan/ auまとめラインなるもので、実質基本月額200円がかかっています。 通話料は毎月1000円以下くらいです。 今は横並びなのでNTT等でも同額程度のプランがあるかと思うのですが、KDDIよりストレスの少ない妥当な料金のオススメ電話会社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

》通話料は毎月1000円以下くらいです。 ・であればとこでも大差ないです。 ・NTT.COM の「プラチナ・ライン&世界割」では。 =>http://506506.ntt.com/service/platinum_line/index.html

WFHOWQFOI
質問者

お礼

auの携帯電話との抱き合わせ割引に対して、プラチナラインは純に基本料0なんですね。 これに変更しようと思います。

その他の回答 (1)

noname#222312
noname#222312
回答No.1

自分で出来ない事を丸っきり他人の手に頼るのに、その他人の仕事を批判して距離を置きたいというのなら、そこから先は自分の理想に合ったもので考えるのが常識ではないでしょうか? こんなところでこんな質問をしても、あなたがどのような考えで電話会社を批判や評価しているのかが判らなければ誰も何も答えられません。 どのような無責任・傍若無人やストレスなのかはあなたにしか判りません。 ここで答えられるのは、そんなに他人の仕事が嫌ならばもう他人に頼らなければいいんじゃないかという事です。 つまりはそんな電話なんか使わなきゃいいのにという意味です。 お勧めの電話会社というのなら、国費の入ったNTTを敢えて推しておきます。

関連するQ&A

  • KDDIの「新FMCサービス「auまとめライン」の提供開始」

    で、質問です。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2009/1014/index.html 上記で、マイラインについて言及されてますが、メタルプラスのサービスをマイライン(NTT加入電話)で利用可能って理解でいいんでしょうか? 今までのKDDIのマイラインは、県外への通話も一律じゃなく距離に 応じしての料金加算でした。 が、「auまとめライン」では、市内、県外、国際と3区分になってます。 NTTの加入電話の番号で、手持ちのAU携帯とまとめて請求など 可能でしたら、来週の9日に申し込みをしたいと思量します。

  • KDDIのサービス

    実は1~2年前に実家の両親宅に突然KDDIの代理店を名乗る業者がやってきて、無料の割引サービスと言うのを契約したそうなのですが、実家の親はその内容が何なのかさっぱり分からないまま契約してしまったそうです。そして、その契約書の控えすら捨ててしまったようで、どんなサービスなのか分かりません。確か「マイラインプラス」だったような気がするのですが、その記憶もあいまいです。うちの実家は商店を営んでおり、「商用で電話をよく利用する人にはお得」みたいな宣伝文句で誘われたそうです。ただ、うちの実家はNTTの回線を契約しています。NTTの回線料は払っていますが、そのKDDIの契約にあたって、一切の契約料金もかかっていませんし、その後、利用明細等は1回も送られてきません。「タダならば問題ない」と、親はなんとも思ってないようですが、このまま契約していて問題ないのでしょうか?

  • KDDIが独自にハードを引いてくれる見込みは?

    インターネットを慣れないうちはDIONダイヤルアップしていて、慣れてきたので、DIONのADSLまたはメタルプラスに変えようと楽しみにしていたのに、つい最近、NTTの光収容に変わってしまい、がっかりです。 KDDIマイラインプラス、携帯電話はAU、などとそろえてトータルを安くしようと思ったのに、フレッツが関わると、2つの会社に別々に支払うので割引設定にならず、どうしても割高になります。 メタルの技術は一過性のもので、将来、ほとんどの地域からなくなる運命ということでしょうか?KDDIが独自にメタルor光を引いて、トータルで安いサービスを提供してくれる見込みはありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTとKDDIの契約について。

    NTTとKDDIの契約について。 以前こちらでNTTとOCNの料金を削れないか、という質問をしたのですが、その中で「携帯がauならKDDIにしたらいい」という回答を頂きました。 そこで調べてはみたのですが、全然わからないので箇条書きで質問します。雑多ですみませんが、お付き合いいただける方は回答お願いします。 1・KDDIは、ISPの提供だけでなく、NTTのように固定電話のサービスも提供している(→メタルプラス)、という認識で合っているか? 2・ISPのみを、現在利用しているOCNからKDDI(au one net?)に変えると、また工事などが必要になるのか? 3・携帯がauで、なおかつこちらを変える気がないのならば、一般的には、固定電話もISPもKDDI(=au one net)にした方がお得なのか? 4・ISPをOCNからau one netにすることで、インターネットの速度や、繋がらなくなる頻度は変わるのか? ひとまず今の疑問です。全然よく分かっていません。不足している情報などあれば教えてください。

  • フレッツ光 KDDI

    本当に無知で、パソコンの回線についてサッパリなので、恥ずかしいのですがご回答よろしくお願いしますm(__)m 私は石川県金沢市に家族で住んでおり、みんな携帯はauです。家はアパートやマンションではなく一軒家です。 家の固定電話はNTTですが、全くと言って良いほど使っておらず、基本料金だけ毎月引き落としされているのがバカバカしいくらいです。 そこで、今回ネットに接続することになり、色々お聞きしたいことがあります! ネットの回線をフレッツ光にしようと思っているのですが、NTTにもKDDIにもあるんですよね?m(__)m KDDIの光なら携帯がauなので支払いが全部まとめて出来るのが便利だなと思うのですが、NTTとKDDIでは何かそれぞれにメリット、デメリットがあるのでしょうか…? ちなみに住んでいる場所は電波が届かないなどの不都合はありません。 ネットをする目的は音楽のダウンロードや普通にネット検索や、海外とのスカイプ(出来るんですかね!?)などです! もしKDDIの光にするとしたら、固定電話(現在NTT)もKDDIに変えることになりますよね?そういう手続きってすぐ出来るものでしょうかm(__)m 専門用語とかサッパリなので、分かりやすく教えていただけると助かります… よろしくお願いしますm(__)m

  • auひかり電話に変更した時のデメリット

    現在、昔からのNTTの電話契約を継続しています。マイラインプラスなので通話料はKDDIから請求が来ます。 スマートバリューの適用を受けたく、auで説明を受けてきました。 すると、電話をひかり電話にすることが必須条件の一つであるとのことでした。 固定電話の基本料が安くなるのは魅力なのですが、デメリットがあるのではないかと思い、不安を感じています。 auショップの方、auひかりの電話窓口に聞きましたが、「特にない」ということでした。 電話窓口の方に、思いつくままに質問をしました。 停電の時はどうなるのか? ハローページへの掲載はどうなるのか? NTTの電話加入権はどうなるのか? しかし、「確認します、しばらくお待ちください」といった感じで保留されることが多く、嫌になったので、お礼を言って電話を切り上げました。 皆様に伺いたいのは、ひかり電話に変更したときにどういう点が今までと変わるのかということです。 変更した後に「こんなことならひかり電話にするのではなかった」と後悔したくないのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • AU携帯ユーザーですが、KDDIとNTTの光回線どっちがお得ですか?

    来月のアパート(1棟に8戸)への引越しを機にプロバイダと光回線(NTTかKDDIか)の見直しを検討してます。以下の状況から最適な選択方法が知りたくて質問させていただきました。 【現在】 NTTフレッツ光を使用中で、プロバイダがBIGLOBEでIP電話も契約。(ちょうど1年前に価格.comのキャンペーンを利用して契約) 大家さんが住んでいる一戸建てを改造した賃貸住宅に住んでおり、フレッツ光はホームタイプで契約。 月々の基本料金に、IP電話使用代で11,000円近くかかっている。(高い) また、AUの携帯を夫婦で契約しており、妻の家族や友人にAUユーザーが多い。 【自分の考え】KDDI 光ONEのギガ得プラン、光電話、まとめトークを契約することがお得かと考えていますが、引越し先がNTT系の光回線しか敷いていないことと、KDDIのギガ得が、ベストエフォー型のため、このままKDDIに固執することがプラスかどうかが心配です。 皆さん教えていただけないでしょうか。

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • マイライン変更した方が得?

    今KDDIのマイラインプラスにしてます。KDDIは以前からLCR付の電話器なのでそのまま登録しました。 そしてPCはフレッツISDNです。最近NTTでマイラインプラスをセットにするとISDNは何百円か割引になると知りました。ちなみに家の電話代は、基本料と、フレッツ代、ナンバーディスプレイ代と数百円のKDDIの通話料のみです。(通話はほとんどしてない)それだけでも毎月7000円前後します。KDDIを全部やめてNTTのマイラインプラスをたとえ登録料800円を払ったとしても変えたほうがやっぱり得ですよね?ちなみにKDDIにやめる旨を伝えないとダメなのでしょうか? NTTは申し込むだけでOKですよね?すみません混乱してるので誰か教えていただけませんか。

  • KDDIメタルプラスでのフリーダイヤル利用について。

    auを利用するにあたって、NTTからメタルプラスへ変更しようか迷っています。メタプラにするとauの自宅割、合わせて請求ができお得感がありますが、一つ気がかりなのがフリーダイヤルが使えない場合があるということです。普段頻繁に利用するフリーダイヤルがあるのですが、KDDIでは「先方に問い合わせてください」と言われ、先方にも「架けてみなくては分からない」と言われてしまいました。 auをお得に利用する方法として、KDDIをマイラインに登録する方法もありますが、現在固定電話をNTTのプラチナラインに登録しているので(NTTコミュニケーションズをマイラインに登録必須)、マイラインを外してしまうと、自動的にプラチナラインも解除になってしまい、固定電話を安く使うことが出来なくなってしまいます。そうなると回線ごとKDDIのメタプラにしてしまったほうが、固定電話も安く使えるし、auも安く使えるので良いのですが、ただ、フリーダイヤルが・・。 現在メタプラ使用している方、フリーダイヤルも含め電話の使い勝手を教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう