• 締切済み

災難

ドイツに来て半年たちます。 ドイツに来てすぐにお金のトラブル(大きい額のお金を損しました)や人とのトラブルがあり、しんどい思いをし、いきなりこんなしんどい目に遭ったんだからもうこれ以上悪い事はないよ!って周りに言われ、私もそう思ってずっと順調にきました、 しかし一昨日、スキミングとかいうものに遭った事が判明。手元にキャッシュカードはあるのに口座は0円と言った犯罪に巻き込まれてる事に気づきました。 もしかしたらサイバー犯罪かもしれないと言われ、ますます恐ろしくなってきました。 ドイツに来てからお金に関してはすっごく運悪く、かなり凹んでいます。 たった1年の留学なのに、これはもう日本に帰れと言う事でしょうか。厄年って何歳ですか?本格的なのって30代ですよね? まだ20代です。ただでさえも海外で暮らすのは大変なのに、こんなトラブル続きってありますか? トラブルのスケールが大きすぎて本当に私は呪われてるのかなと思ったりもします。こんな災難続きってありますか?そして警察に行くべきですよね?海外だからお金には気をつけようと気を張ってたのに、何かここまでの被害にあうと、何もかも恐ろしくて毎日が不安です。元気をください。。

みんなの回答

noname#177790
noname#177790
回答No.3

ドイツの大都市部にご滞在でしょうか。 ドイツの大都市はパリよりずっと安全ですが、やはり外国人がらみの犯罪は結構ありますね。 日本はすごく安全な国ですね。

tamipaul
質問者

お礼

やはり海外生活はトラブルはつきもんですね。。 銀行から電話があり、今回は保証でほぼ返せるという良い返事をいただけたので少し安心しました。ありがとうございます。

• habataki6
回答No.2

日本にいてもお年寄りが簡単に騙されることは有名な話ですよ 海外ではよいカモがいたとしか思われていないでしょうね つまりスキがありすぎるということです 日本でもロッカ-とかに 入れておけば安心とはなりませんよ なぜなら合鍵で開けられ スキミングされるという前例も実際にあった話ですし ATMに 仕掛けられた不審物に読み込まれたという話も聞きますし 海外では武装警察がいつでも応戦して戦闘できる体勢が とられていて 日本のように了承がなければ動けないのとは 仕組みが根本に違います。

tamipaul
質問者

お礼

おっしゃる通り、スキがあったんでしょうね。それとやはり、アジア人は目立ちますね。きっと、仕掛けられてたと思います。 海外生活はトラブルがつきものですね。 これ以上何もない事を祈り生活します。ありがとうございました。

• sinntyann
回答No.1

大使館は遠いでしょぷか。海外だったら、まず大使館が良いんじゃないでしょうか。 日本語も話せるし。あと半年。頑張ってほしいなあ。

tamipaul
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀行から連絡があり、今回は保証でほぼ返せるという返事がきました。 こんなんもう戻ってくるわけないと思ってたので驚きです。 でも、本当に全額帰ってくるかまだ分からないのですが。 ありがとうございました。