• ベストアンサー

Celeron B830 プロセッサー

Celeron B830 プロセッサーとCeleron Dual-Core B830は同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Celeron Dual-Core B830と言う製品は無いです、PenitumでヂュアルコアはB9XX Celeronは シングルコアB7XX デュアルコアB8XX と言うようにCor i 2世代目の下位CPUとして、Bシリーズとして名前が付けられました。 つまりCeleron B8XXにはヂュアルコア以外ないので、Dual-Coreと名乗る必要が無いからです。 Celeron B710 http://ark.intel.com/ja/products/59569/Intel-Celeron-Processor-B710-1_5M-Cache-1_60-GHz Celeron B830 http://ark.intel.com/ja/products/71141/Intel-Celeron-Processor-B830-2M-Cache-1_80-GHz Bなしの8XXシリーズはデュアルコアですが、830と言う番号はありません。 http://ark.intel.com/ja/products/69361/Intel-Celeron-Processor-887-2M-Cache-1_50-GHz IntelのCPUデーターベースに無い以上、誰かがそのように勝手に呼称したのでしょう。 おそらくは同じものと推測されます。