• 締切済み

生理がきません。

もうすぐ二十歳なのに知識が 乏しく質問させていただきます。 2月9~10日に数回 中出しで行為をしました。 翌日の11日から普通に 1週間生理がありました。 もうすぐ生理くるかなーっと 思っていた3月23~25日に 数回中出しで行為をしました。 元々不順で体温なども計ってません。 着床時、妊娠初期に出るとゆわれる 症状もありません。 妊娠してる可能性はあるのですか?

みんなの回答

• 11012148
回答No.4

NO3の者です。 ご丁寧なお礼を拝見致しました。 そうですか・・・既に婦人科を受診された経験がおありなんですね。 ただそこで「若いから」と言われたんですよね? 実はその通りなんです・・・ご存知かどうか生理周期ってのはある統計資料によると初経から安定期に入るまで3~6年はかかる(個人差あり)とも言われているんです・・・ 高校生の時に、とありますが既に2~3年は経過していると思いますのでもう一度診てもらったらいかがでしょう? それとこれも統計的な資料ですが「妊娠する確率」って危険日に「中出し」しても2~30%位しか無いんですよ・・・・ そう言う意味では仮に周期が不順であってもご自身で言われる「生理前」に中出しなら可能性的には結構低いのでは無いか、と言う気がします。 それと前の回答には書きませんでしたが「不順」と言う事であれば彼氏と相談し今後は「危険な行為」は慎むように話されてみてはいかがでしょう? 同性として言いますがオトコってスキあらば「ナマ」や「中出し」したがるんですよ・・・ さらに今回の様に「もしも」って時に不安になるのはいつも女性側なんですから・・・・ 仲の良いのはいい事ですが今すぐの「結婚」や「出産」を望まないのであればくれぐれも「一線」は越えないようにされた方がいいと思いますよ。

• 11012148
回答No.3

この質問内容ですと「可能性」については何とも答えようが無いんで「妊娠の仕組み」について少しだけアドバイスします。 俗に言う危険日(排卵日ですね)すなわち「妊娠しやすい日」と言うのは次回生理予定日の概ね14日前あたりです。 健康な成人女性(生理がある方)の場合大抵生理周期は25~30日前後(多少の個人差あり)です、 仮に2月11日から17日までが生理期間、もうすく来るかな~と思われる次回予定日が3月23~25日って事は確かに不順、って言うか少しおかしいですね・・・・周期が長すぎなような気がします・・・ ただ前述の通り「周期」ってのは人それぞれで違いがありますし「不順」と思われているなら今後の為に一度婦人科を受診されてみてはいかがでしょう? 専門医が診れば「妊娠の有無」や「周期の不順」そして「病気の事」など色んな事がわかりますしね・・・・ 特に、と言うか既に「性経験」のある方でしたら「性に対する知識を得る」と言うメリットもあるはずですし・・・・ 確かに婦人科の受診には抵抗があるお年頃とは思いますが最近はお若い方の「子宮頸がん予防」など「婦人病」に対する色んな取り組みがされてます、さらに女性向けとして「女医さん」も多く活躍されてますからネットなどで「女医さんのいる病院」を検索されてみてはどうでしょう? これから結婚をされるお若い方ですしご自身の体の事(生理周期など含め)を色々と知っておく事はいい意味で重要ですよ・・・・そうすれば貴女も安心じゃないですかね? ただ「どうしても婦人科には抵抗が・・・」であればとりあえず、言うか手っ取りは早いのは市販の検査薬でお調べになる方法がベストであると思われます・・・ちなみに検査薬使用での「妊娠判定」が出来るのは「次回予定日」の1週間を経過後、からです・・・・不順ですと正確な判定が出来るか?と言う疑問符も付きますけど・・・・ 長々色んな事を書きそして貴女の求めるお答えでは無いと思いますが少しでも参考にして頂ければ幸いです。

Yucha5
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! 周期も生理期間も長かったりする時期も あったため高校生のとき何度か産婦人科で 診てもらったことがありますが 「若いから」とゆわれるだけでした。 今度検査薬してみようと思います!!

回答No.2

1ですが...追伸!ちゃんと妊娠しても大丈夫な環境ならいいですが、軽い気持ちで中だしとかはしないのが1番だと思いますよ!ちゃんと相手もある程度収入があってやっていけるならいいかと思いますが!数回中にだされて妊娠ならヤバイって思ってるならちゃんと避妊した方がいいと思いますよ

Yucha5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏とは遠距離恋愛をしていて お互い感情が高ぶってしまい・・・ 結婚も考えていますが いざとなると不安になってしまいました 今度検査薬ためしてみようと思います!!

回答No.1

妊娠したいから中だしされてるんですか?それとも、中だしされてもいいって甘い考えですか?心配なら妊娠検査薬買って調べるのが一番いいと思います!数回中だしされてるなら妊娠も覚悟の上なんでしょうし、嬉しいのでは?元々不順なのは、子宮になにか問題があるか、ストレスで不順になってるだけかもだし、あまり悪く考えすぎもよくないと思いますよ!ストレスで生理が来ない人もいますし