• ベストアンサー

アクサレディースの堀奈津佳選手の誤認について

damian195681の回答

回答No.2

この問題は、どのような経緯があったとしても、堀プロがJLPGAに自己申告をし、裁定を運営側に委ねた時点で、彼女の手から離れた問題です。 問題があれば失格にすればいいし、それを覚悟で申告したのですから、「トップを走っていた一人の選手がローカルルールの誤解によって失格をした」という事で、何も問題は起こらなかったはずなのです。 最終日にエントリーしても問題無いと言われれば、彼女でなくても誰でも精一杯初優勝のチャンスに向かって、がむしゃらに頑張るはずです。 その為に長い間努力して来たのですから。 裁定の事や後輩の堀プロの事なども全てを知っていた諸見里プロは、最悪な事態にならないように心配していたから、優勝の瞬間に複雑な表情を浮かべていたのだと思います。  私は特に2人のファンではありませんが、ローカルルールを誤解したとしても、相談して問題は無いと裁定された以上、彼女達の固有名詞が表に出る前に、運営側が彼女達を守る手立てを講ずるべきだったし、それを怠ったのですから、JLPGAは厳しく断じられるべきだと考えます。

hikaeripapa7
質問者

お礼

ご意見頂きありがとうございました。