damian195681のプロフィール

@damian195681 damian195681
ありがとう数11
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

ハンディ0を目指して様々な工夫と努力をして、貧乏人なので極力お金をかけない事も念頭に置き、目標を達成しましたので、何か参考になる事もあると思います。よろしくです。 

  • 登録日2013/03/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代60代
  • 都道府県千葉県
  • D.ラブIIIについて質問します

    最近、D.ラブIIIが試合に出場していないみたいですが・・・。今シーズン当初(3、4試合目?)に途中棄権してから、名前を見なくなりましたが、怪我か病気でしょうか?それとも引退?昔からファンでしたので、大変気になります。誰か情報を得ていましたら、彼の近況を教えて下さい。

  • 初級者レディ-スお薦めアイアン

    ゴルフ歴1年未満の初級者で、アイアンを買いたいと思っています。 キャロウェイの RAZR X レディース か スリクソンの New Gie-L がかなり料金が安くなっているので、どちらかにしようか迷っています。 どちらがお薦めですか?アドバイスください。 ちなみに、ご参考までに、身長167cm、体重もしっかりある(涙)、アラフォー女です。体型から飛ばしそうに見られますが、飛距離はあまりありません(先生曰く、腕に力が入りすぎ、とのこと。。。)。スクールにも通い、コースも数回行きましたが、なかなか上達しません。でもまあ、楽しいので、気長に頑張ろうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフスイングについて

    20~30代に行っていましたが、大病をし約10年位休んでおり、 やっとこの1年前からまたゴルフを始めましたが、中々上手くいきません。 もう歳が歳ですから、特に切り返しが・・・ しかし、練習場で自問自答しながら行う中で、あれって思うことが トップから胸をスタンスの位置に戻す事からはじめたら、球筋が250ヤードまで飛んでいきます。 しかし、振り抜きが一定しないから、不安定です、何方か良いアドバイスを頂けませんか?

    • 締切済み
    • noname#203482
    • ゴルフ
    • 回答数4
  • 初級者レディ-スお薦めアイアン

    ゴルフ歴1年未満の初級者で、アイアンを買いたいと思っています。 キャロウェイの RAZR X レディース か スリクソンの New Gie-L がかなり料金が安くなっているので、どちらかにしようか迷っています。 どちらがお薦めですか?アドバイスください。 ちなみに、ご参考までに、身長167cm、体重もしっかりある(涙)、アラフォー女です。体型から飛ばしそうに見られますが、飛距離はあまりありません(先生曰く、腕に力が入りすぎ、とのこと。。。)。スクールにも通い、コースも数回行きましたが、なかなか上達しません。でもまあ、楽しいので、気長に頑張ろうと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 50ヤード以下のアプローチについて

    当方、ゴルフ歴2年、アベレージ110の初心者ゴルファー (30代前半 男性 HS41程度)です。 ここ数カ月、一念発起して週一練習(レッスン)、月一ラウンドと、 どうにかゴルフに触れ合う機会を増やしてきて、 ここ数回のラウンドはようやく110を切り始めました。 レッスンで繰り返し練習しているフルスイングについては、 ある程度自信を持って打っていけるので、許容範囲内の 飛距離と方向に収まってきましたが、 フルスイングができない、50ヤード以下のアプローチ、 特に30ヤード以下のアプローチでザックリやトップが連発する状況です。 皆様はこのぐらいのレベルの時期、アプローチはどのような練習をされましたか? また、ボールからグリーンまでにハザードや高低差がない場合、 50、30、10ヤードでそれぞれ、どの番手でどういった打ち方をされますか?  ・50ヤード以下は基本AWのピッチエンドランがファーストチョイス。  ・80ヤード以下はSWしか持たない など、軸にされているクラブがあればそれも教えていただけますと幸いです。 尚、現在のセッティングは下記の通りです。 Dr:Callaway RAZR X BLACK ドライバー 10.5° (フレックスSR) 5W:Callaway RAZR X BLACK ドライバー 19° (フレックスS) 5W:Callaway RAZR X BLACK ドライバー 21° (フレックスS) アイアン:タイトリストAP1 710 N.S950GH (フレックスS) AW:プロギア 50° SW:プロギア 56°