FTMの手術に対するローン審査について

このQ&Aのポイント
  • 27歳のFTM(女→男)が手術を目指し、ローン審査を検討しているが条件が不安要素となっている。
  • 目標は子宮全摘手術を早めに行い、性別を元に戻して正社員として働くこと。
  • 質問者はアルバイトで働いており、1年目であるが、社会保険完備。現在の生活状況や親族の状況も明記されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

FTMの手術に対するローン審査

私は、現在27歳の性同一性障害のFTM(女→男)です。 現在は、胸の手術、ホルモン治療(5年目)、改名まで済ましています。 次は、子宮を全摘し性別の変更を目標に貯金をしていますが、年齢的にもできれば早めに全摘を行い、手術をし、性別を元に戻し、正社員として働きたいです。 現在は、アルバイトをして生活していますが、全額貯まるで時間がかかるので、ローンを組むことを考えています。 金額は、50万のローンを60回払いを計画していますが、以下のような条件で、審査は通るでしょうか? ○アルバイト(社会保険完備) ○アるバイトは現在で1年目 ○賃貸暮らし(4年目/延滞なし) ○固定電話なし(携帯のみ) ○両親とも定年退職済み ○兄は7年勤めた会社を辞め、最近転職(2ヶ月目) ○2社のクレジットカード持ち(3年目/延滞なし) とりあえず、このような条件なため不安要素は多々あります。 もし、似たような条件の方や詳しい方で、医療ローン経験のある方がいましたら、ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医療ローンは組んだことが無いので、ローンの一般常識についてお話しますね >アルバイト1年 社保完備ですが、月収はいくらになりますか?また勤続期間が短すぎるのも問題アリです >賃貸暮らし ちょっと不利です 賃貸=いつでも引っ越しOK=住居が安定していない=フーテンの寅さん扱い >固定電話なし 今は携帯だけの人も多いからよくわかりませんが、固定電話もあった方がいいですね >両親とも定年退職 保証人にはできないと思っていてください >2社のクレジットカード持ち 2社の借入額はいくらぐらいですか? もし、ローンを組まれるのであれば、住所を実家に戻すこと(居住歴27年)、固定電話番号の記入、バイトの勤続年数は5~6年に直した方がいいと思います

shun81
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 自分の考えが甘すぎました。 地道に頑張っていきます。 ご回答ありがとうございました。