• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオフロリダ

4月16日にユニバーサルスタジオフロリダに行くのですが、日本のUSJは、閉園1時間くらい前になるとアトラクションも次々クローズしていきますが、アメリカフロリダはどうでしょうか? 閉園は8時半となっておりますが、8時半間際に列に並ぶということは可能なのでしょうか? また、レンタカーでいきますが、帰り8時半過ぎだと、駐車場から高速など、混雑しますか? 帰りPublixなんかのスーパーによりたいと思ってますけどたどりつけますかね。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Publixについてのみの回答になりますが、駐車場から高速に乗らない方が混まないような気がします。ユニバーサルスタジオからS.Kirkman Rd.を北上したところに店舗があるようです。2マイルほどの距離で、店舗は夜11時まで開いているようなので、間に合うのではないでしょうか。 4606 S Kirkman Rd Orlando, FL 32811-2891

magnoria11
質問者

お礼

やはり、帰りは高速混むんですね。デイズニーリゾートに宿泊ですので、南下したsand lakeにあるPublixに行くつもりです。 わざわざ、スーパーの住所まで記載していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニバーサル・スタジオ・フロリダからの移動手段

    フロリダのユニバーサルスタジオに行く計画を立てています。 移動はタクシーを使おうと思っているのですが、パーク近辺にタクシー乗り場はあるのでしょうか?もしそういった場所があるなら、閉園直後の混雑具合はどの程度ですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

  • USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の混雑

    10月4日(日)にUSJに行きました。当日は大変な混雑で、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」の待ち時間が3時間、HALLOWEEN HORROR NIGHTの「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間が5時間、朝から閉園時間を通してこの2つのアトラクションで1日が終了しました。 この日、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」がちょうど終わった時間(お昼過ぎ)に「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと受付に行ったのですが、「待ち時間があまりにも長いため本日の受付を終了しました」と係員から案内されました。 『あまりにも混雑しすぎではないか』という話をUSJのコールセンターへしたところ、「USJの入場券はアトラクション権利付きのパークチケットです。あくまでもアトラクションはパークの付属の一部でしかありません。パークへ入場していたくことを目的としたものですので、たとえアトラクションを体験できてもできなくても問題ないと考えています。」との案内でした。 聞く話によると、USJと比べられがちなディズニーは、うまくこのような混雑に対応するシステムがあるようです。(ファストパス・チケット?) USJのチケットを販売しているHP上で「10月4日(日)のアトラクションの混雑状況はおよそこれくらいです。例えば「ジェイソンのブラッド・ダイナー」の待ち時間は5時間くらいが目安です。」との記載があったとすれば、チケット購入前に別の日を選ぶ人がいることも想像されます。 これほどまでに混雑するとは予測できず、楽しみにしていたのに終わってみるとがっかりでした。 皆さんはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでこれほどまでの混雑に遭遇した経験はありますか? また、パークへ入場できさえすればアトラクションは体験できてもできなくてもよい、というような考え方に対して率直にどう思われますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパン1日でまわれますか?

    ユニバーサルスタジオジャパンへ初めていくのですが、1日でまわる事は可能でしょうか? 金曜日の11時~19時(閉園時間)までをユニバーサルで過ごそうかと思っているのですが土曜日に行って11時-21時(閉園時間)までいた方が良いでしょうか?それとも2日間かけて行った方がいいでし行きたいアトラクションは10ヶぐらいあります。 あとユニバーサルスタジオから最寄の交通手段で行けるオススメスポットも教えて欲しいです。(食・観光・ショッピングなど)神戸はオシャレなイメージがあるので行ってみたいかなと思っているのですが・・・

  • 春休みのUSJの駐車場は?

    春休みに初USJに行きます(^_^;) USJは9時~21時の営業。駐車場は7時半~23時で2,500円。 USJ駐車場は高いので、近所の駐車場にしましょうというサイトがあるのですが、最寄り駅までの徒歩や、電車の往復の時間や運賃等を計算に入れても、高いのでしょうか? 電車は終日ガラガラなのでしょうか? 閉園まで居たら、電車も大混雑では? と思うのですが... USJの駐車場、または最寄り駅を利用して近所の駐車場を利用した方、混雑具合を教えてください。どちらがオススメでしょうか? 私は、USJが開く1時間前(8時頃)に行って、USJ駐車場を利用しようと思っているのですが、ふつうに大渋滞でしょうか? もう車はやめて、最初から電車で行った方がいいのでしょうか!? 繁忙期に行かれた達人の方、アドバイスお願いします。

  • 土曜日にUSJに車で行った事のある人、大変でしたか?

    何かのイベント(特別パレードだったりハロウィンとかのイベントだったり)がある土曜日にUSJに車で行くのはやめといた方がいいですか?USJ行った事ないのですが、一度車で行こうと思います。ただ、ちょっと調べると車だと混雑して帰りとか駐車場から出るのに何時間もかかる場合もあると書かれていました。実際、TDLに車で行った時駐車場から出るのに2時間位かかりました。その時は3連休の中日だったんですが。 ちなみにUSJは閉園までいるつもりです。 実際駐車場が込むならどれ位時間がかかりますか? また特別イベントのない土曜日でも車はめちゃくちゃ込みますか?

  • ユニバーサルスタジオジャパンの混雑状況?

    日曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行こうと思っているのですが、最近の混雑状況はどんなものなんでしょうか?開園当初よりは落ち着いたとは思いますが、主なアトラクションの平均的な待ち時間(週末)を知っている方は教えてください。あと、車でいくつもりなので駐車場の状況もわかるとありがたいです。

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • フロリダディズニーホテルからレンタカー会社へ

    今月フロリダのディズニーへ行きます。 宿泊先はディズニー・ポップセンチュリー・リゾートホテルで、宿泊中にケネディー宇宙センターへ行くのでレンタカーを借りたいのですが、ディズニー敷地内にレンタカーの会社があり、予約するとホテルに迎えにきてくれて、そこのレンタカーの会社へ連れて行ってくれると読みました。 そこで質問なのですが、 *迎えにきてもらって到着した際、チップはあげるのでしょうか? もしそうだとしたなら、だいたいいくらほどが妥当なのでしょうか? *そして予約というのはフロントでするのですか? あと、ユニバーサルスタジオにも行きたいのですが、交通手段はバス、タクシー、レンタカーになると思うのですが、 *一日のレンタル料金と駐車場代も払うことを考えると、タクシーで往復した場合とそれほど値段は変わらないでしょうか? できれば安く行きたいと思っているのですが、バスだと乗り換えがあって時間がかかるのでしょうか? 出来るだけ朝早く行きたいと考えてます。 *ただ帰りはその日何かイベントがあり、遅くまでいるつもりなので夜中近くに帰るとなるとバスはないですよね? タクシーって、出入り口付近に待機してるのでしょうか? 色々質問してしまったのですが、何かおわかりになられたら、よろしくお願い致します。

  • 夏休みにユニバーサルスタジオジャパンを楽しむなら一日半必要ですか?

    夏休みにユニバーサルスタジオジャパンを楽しむなら一日半必要ですか? 8月26日にユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。遠方からの旅行折角行ったのに思うように回れなかったらと考えると一日半のチケットが良いのでしょうか?1日の場合はブックレット7を購入して遊ぶ事も検討しています。初めて行きますので混雑具合など教えてください。ユニバーサルスタジオが1日で楽しめれば他の大阪見物もしたいと思っております。大阪泊ですので閉園まで遊ぶつもりです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンについて

    こんにちは。 来月中旬の土曜日に愛知からユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行きます。 行くのは初めてなので教えてもらいたいのですが・・・ (1)チケットはJRみどりの窓口で購入可能だと知りましたが このチケットは、当日引き換えが必要なのでしょうか? 今の期間、東海地区限定のパスポートがあるそうですので それを購入するつもりです。 (2)当日、10時くらいにUSJに到着予定なのですが チケットの引き換えが必要な場合、引き換えにどれくらい時間がかかるのでしょう? 混雑状況を教えて下さい。 (3)ユニバーサルのお勧めのアトラクション及び効率的な廻り方を教えて下さい。 以上、よろしくお願いします。