• 締切済み

この世から居なくなって欲しい存在は?

motokjpabcの回答

回答No.13

今の季節に真っ先に思いつくのは杉や檜です。 この文章を見た、杉やヒノキの所有者の方々へ。 皆さんが、所有している木の枝切りをしていただければ、花粉の量を確実に減らすことが出来ます。 ひとりの人間がやってもあまり影響は無いのかもしれませんが、機運を高めて所有者が一同に協力していただければ、年間1000億と言われている医療費も削減でき、少しはムダの無い住みやすい社会に変わると思います。 伐採するのは大変でも、せめて枝切りをしてください。 どうかお願いいたします。 この文章をコピペしてどんどん広げてください!

関連するQ&A

  • この世から居なくなって欲しい存在は?

    この世から居なくなって欲しい存在は? タイトルどおりです。 例:ゴキブリ、ダニ etc

  • この世の存在とは思えないほどかわいいと思

    この世の存在とは思えないほどかわいいと思う芸能人は誰かいますか?

  • ゴキブリの存在価値とは?

    ゴキブリが恐ろしくてたまりません。 存在価値はなんでしょう? ゴキブリを食べる動物っているんですか? なぜ、この世に存在したのでしょう?

  • あなたにとってこの世で一番こわいものはなんだと思いますか?

    タイトルどおりあなたがこの世で一番怖いと思うものを教えてください ちなみに私がこの世で一番こわいと思うのは「人の心」です

  • ZOEのサントラってこの世に存在しますか?

    先日初めてPS2を購入しました。(今更・・・) その時ZOE<ゾーンオブエンダース>というロボットが戦う ゲームを買ったのですが、そのサントラを探しています。 もしこの世に存在するならCDショップで取り寄せたいと思っています。 正式なタイトルをご存知の方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • この世に霊は存在すると思いますか?

    私は、この世に霊が存在すると思えません。霊能者など、全てウソを言っているか、妄想だと思います。 しかしながら、考えが矛盾していますが、死んだ自分の愛する人の霊は存在してほしいし、そうあるものと信じたいです。 皆様は霊が存在すると思いますか?

  • この世が存在する理由

    私は現在、細々とですが、平穏に生きることができております。 それはとても有難いことだと思っています。 しかし、この世のどこかには、苦しめられる人・動物がいて、とても悲しい思いをしているのだと思うと、自分が何かを楽しむということは考える気にはなれません。 世の中には、目の前の一人・一匹を助けることに尽力されている、立派な志を持った方もいらっしゃいます。目の前の一人・一匹を助けることには大変な労力が必要であり、それを実現することも、それに尽力することも、なかなかできることではないと思います。頭が下がる思いです。 一方で、助けられることもなく苦しめられて死んでゆく人・動物がどこかにはいる、と思うと、隕石が当たっ て地球丸ごと早く消滅してほしいと、本気で願ってしまいます。 この世に生きていることすら厭わしいです。 人は人以外の何かから搾取しないと生きていけないので、仕方ないことなのかもしれませんが、自分の体が、植物や動物から搾取しないと維持できない造りであることが罪深く感じられます。 一人ひとりにとっては、自分がこの世に存在する理由はそれぞれにきっとあるのでしょう。 天にとっては、この世を存在させる理由は何なのでしょうか。 (拙文ですみません)

  • この世で一番難しいものは?

    この世で一番難しいものは? タイトル通りです。 私は人間関係です。 私の性格にもよるんですが、、、時々自分が嫌になる時があります。

  • 【英語】「この世に完璧は存在しない」を英文にしてく

    【英語】「この世に完璧は存在しない」を英文にしてください。 書にして額に飾って家宝にします。 「この世に完璧なことなど存在しないし、完璧な者も存在しない」 みたいなニュアンスでお願いします。 シンプルな「この世に完璧は存在しない」の方が良いかな?

  • 彼女なんてこの世に存在しませんよね?

    彼女なんて映像、お話の中の世界だけの話で現実にはそんなものありませんよね?街中にいるカップルモドキもみなお金を払って付き合っているのですよね?クリスマスも全員ただの友達同士で遊んでいるのですよね?バレンタインのチョコも男が女にお金を払ってチョコを買っているだけですよね?僕だけが彼女がいないわけではなくて、みんなお金を払って付き合っているだけですよね。彼女なんてこの世に存在しませんよね??ね?ね?ね?ね?僕だけが惨めなわけではないですよね?