iPod touchの公衆Wi-Fiでのメール送信について

このQ&Aのポイント
  • iPod touchの公衆Wi-Fiでのメール送信に制限がある理由について知りたいです。
  • また、公衆Wi-Fiでのメール送信ができない状況を改善する方法についても教えてください。
  • さらに、セブンスポットでのSafariの設定を変更する方法についても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchのメールについて

私のiPod touch五世代では、公衆Wi-Fiでメールを送れません。送れないだけでなくメールが届いているかの確認もできません。 これはなぜですか? とある人に、送信ポートが25だったら、設定を変えたほうがいいですと言われたので設定ポートを見たところ25ではありませんでした。 なにかの不具合なのでしょうか、それともiPod touchを使っている皆さんも公衆Wi-Fiでメールはできないのでしょうか。 ちなみにセブンスポットでできたのは、FaceTime、アイメッセージだけでした。わたしはLINEとパズドラをよくするのですがセブンスポットではできませんでした。 あと、セブンスポットのところでSafariを開くと、すべてのページがセブンスポットへようこそ!のページになってしまいます。例えばアニメと検索してもでてくるのはGoogleの検索ページではなく、セブンスポットへようこそ! のページです。 これは設定でかえられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 文章がわかりにくければすいません…

noname#260193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

セブンスポットの場合、まずブラウザから所定の手続きをしないと、インターネットに繋がらない様になっています。 http://webapp.7spot.jp/howtoconnect.html?tmst=1364686411 ログイン作業が必要で、そのためにSafariを立ち上げると、自動的にセブンスポットのページが最初に表示されるのです。 このような公衆無線LANスポットではよくある手法で、彼らはなんでも無料で提供しているわけではなく、自社コンテンツにも触れて欲しいから、こういう手法をとっているわけです。 また、こういう無料スポットでは、ポート制限がかかっていることもあり、インターネット(80番ポート)以外のポートはブロックされていることもあります。 無料スポットですから、それなりの規制、制限がかかっているのはよくあることで、iPod touchの問題ではありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 80番にしてセブンスポットに行ってきます!