-PR-
解決
済み

久石譲さんの音楽は

  • 困ってます
  • 質問No.80188
  • 閲覧数516
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (17/148)

久石譲さんの音楽は、何に分類されるのですか??
なんか、英語の宿題でこの世からなくなったら嫌な音楽をレポートにするというのがあるんですが、
久石さんの音楽はとっても好きでぜひ書きたいのですが、
音楽のジャンルを指定しなくてはいけなくて・・
よくアニメのサントラやCMのバックミュージックをかかれているので、
BackGroundMusicとかってしてみようかなぁとも思ったんですが。
それともクラシックといってしまってもいいんでしょうか??
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/57)

そうですね、久石氏の手がけているジャンルは多彩ですので難しいところですが、映画音楽、あとソロ活動の方なんかだと Instrumental とも言えます。近頃の言い方だと Heal music みたいな癒し系と言う人もいるようですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アニメ、もしくはイージーリスニングでしょう。
アニメ、もしくはイージーリスニングでしょう。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

私も久石さんの音楽は好きです。 さて、ジャンルですが間違ってもクラシックではないでしょう。 久石さんのどの曲を指すかによるのでしょうが、 例えば、宮崎アニメに使われている曲が主に好きなのであれば 映画音楽になるのではないでしょうか。
私も久石さんの音楽は好きです。
さて、ジャンルですが間違ってもクラシックではないでしょう。
久石さんのどの曲を指すかによるのでしょうが、
例えば、宮崎アニメに使われている曲が主に好きなのであれば
映画音楽になるのではないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (36/154)

最近でいえばヒーリングなどにも入りそうです・・たしかFeel Imageなどのオムニバスにも入って いたような・・
最近でいえばヒーリングなどにも入りそうです・・たしかFeel Imageなどのオムニバスにも入って
いたような・・