• ベストアンサー

クリナップのシステムバスについて

マンションの浴室リフォームを考えています。 まだカタログでチェックしている段階で、ショールームにはこれから行くつもりです。 クリナップの「アクリアバス」が気になっています。 「クリンパッキン」というカビの生えにくい新しい目地材が標準装備されていること、排水口にステンレス製のヘアキャッチャーがついている点に惹かれます。 詳しい方にお聞きしたい点は以下の通りです。 1・他社のシステムバスにはこのようなカビに強い目地材が使われていないのでしょうか? 2・他にもステンレス製のヘアキャッチャーを採用しているメーカーはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか回答が付かないので。 TOTOのサザナというのを使っています。1年少し前に注文住宅を新築して住んでいます。特別に吟味してTOTOのサザナに決めた訳ではなくて住宅メーカーの標準仕様でした。で、 1.今どき防かび/抗菌材質は当たり前だと思います。ルーム内の各パーツが全て抗菌材で出来上がっています。 2.ステンレス製ではありません。樹脂製ですがキャッチャーのつまみを逆さに持ってトントンするとゴミがポロンと剥がれるような構造になっています。ただ垢は付きますから定期的に専用洗剤の散布/水洗をしています。 一長一短あるのではないでしょうか。 色々な視点からショールームで説明受け/質問しましょ。

pokera2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ショールームへ足を運んで確かめることが大事ですね。