• 締切済み

Javaでのエラー

JavaでAppletのプログラムを作成し実行すると 「load:class classname not found」というエラーになります。開発してるサーパー兼任のPC上ではうまく動いてます。インターネット経由の他のパソコンからは上記のエラーになります。 原因と対策がわかれば教えてください。 環境 OS(サーバー) WindowsXP( Apache )

みんなの回答

• Fukutarou
回答No.1

javaでそうなるのかは分かりませんが、 通常、自分のPC上では基準がPC/ファイルフォルダ/,,,というようにPC基準になっています。 ネット環境では、基準がフォルダ基準になっていないとlinkエラーでそのファイルが無いということになります。 classが同じフォルダにあるのであればそのような記述をいるとどこに置いても動くと思いますが^^; また、ほかにはclassがwindowsフォルダから探し出している場合なども考えられますけど、その場合も実行しない場合があると考えられます。