• ベストアンサー

しまむらって何が売ってるんですか?

まあ服が売ってることは知ってます。 ブログをみてると、あるキャラクターのスリッパと枕カバーを「しまむらで安くなってた」といって紹介してる人がいました。 しまむらで売ってるものって、服だけじゃないんだな~と思いました。 キャラクター商品とか結構あるんでしょうか? 服以外にこんなのも売ってるよ~って物があったら教えてください。

noname#176688
noname#176688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178829
noname#178829
回答No.6

近所にしまむらがありますので、 行ってみた事があります。 若い女性向け、中年女性向けの服の他に 女性用靴、鞄、アクセサリー、傘 男性用の服 パジャマ、下着類、 子供服、ちょっとした子供用のおもちゃや文具 季節用品(冬なら膝かけとか手袋) 女性用フォーマルウエアもありました。 キッチンマットやバスマット、健康サンダル 毛布やタオルケット、布団カバー・・なんでもありました。 ファブリック類や雑貨は キティちゃんとかリラックマなんかのイラストのものが多いので、 若い女性やママ向けだと思います。(客層もそのくらいのようです) ミッキーマウスやスヌーピーなんかがついた 服のコーナーがありましたね。

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 服だけじゃないんですね。 毛布まで売ってるなんて驚きです。 一回行ってみたいのですが、近所になく、わざわざ出向くような場所でもなく、行く機会を得られずにいます…

その他の回答 (6)

回答No.7

地元に知るかぎりでは4つ店があります。 あまり入ったことはないですが、知る限りでは 部屋に関するもの(ラグマット、クッション、ベットカバー、ふとんカバー、スリッパ) その他小物系で、財布、名刺入れ、ベルト、サンダル、カバン、傘 また子供用の用品もかなりあった気がします。 キャラクター商品も結構あった気がします。 全体的には女性向けの物が多いですね。男性向けコーナーは3割くらいという印象が強いです。 なので来ている客もほとんど奥さんみたいな人ばっかりですね。 すみません、これくらいしかわかりません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.5

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kobayasi/minotake/jirei-shimamura-01.html しまむらの強み 売上高国内第2位(437,001百万円(2011.2.20現在) 世界第8位の衣料品チェーン これって結構すごいです。 同社は紳士用品,キッズ・ベビー用品,雑貨類も扱っているが, 主力は婦人衣料で売上げが全体の3割を占める。 近年,ティーン向け商品にも力を入れている とのことです。 結構、ここにはしまむらについて分析されていますので面白いですよ。

  • yui2521
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

前の方がおっしゃる通り、 布製のものが中心です(^^) その他には、カバン(外出用のバッグから遠出用のリュックまで)や靴(主にヒールやブーツなどの女性用)や時計、簡単な日用品なんかも売っています。

回答No.3

布団、バック、靴なんかも売っています。 子供用の人気のキャラクターの載ってるシャツや靴なんかも置いてますが。それほど種類はありません。 狙いはあくまでも主婦層のようです。

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#202586
noname#202586
回答No.2

スリッパ、エプロンなど布で出来ている物は大体あります。

noname#176688
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • umamimi
  • ベストアンサー率39% (144/362)
回答No.1

なにこのくだらない質問

関連するQ&A

  • しまむら 枕カバー 品番教えてください

    この写真の枕カバーの品番教えて下さい(>_<) しまむらということはわかっています!

  • "しまむら"の魅力を教えて下さい。

    "しまむら"ファンの方、魅力を教えて下さい。 "しまむら"フルコーディネートされているのでしょうか? "しまむら"以外でも服を買うことはありますでしょうか? "しまむら"で不満に思うことがありますでしょうか?

  • フッションセンターしまむら

    今中1の女子です!! 周りの友達に「服どこで買ってるの?」と聞いたら 大多数の人が“しまむら”と答えたんで私も行こうかなーと思ってます でも、私身長143~145しかなくてかなりチビ何ですよ;【しかも童顔】 あまりにも大人っぽい落ち着いた服は余り好みじゃなく、 かといって派手すぎも嫌なのでちょっとだけ(ほんの少し)ギャル服てきなのが欲しいんです。 そんな私でも着れるような服ってしまむらにありますか? 後、皆しまむら安い安いという声をよく耳にしますが、 実際どのくらい安いんですか??物によって違うとは思いますけど、 服一枚何円あれば大体は買えるよー!!みたいな・・ 後、ちょっと変わってると思うんですけど、 私自分の服の好みとかを人に指図されるの嫌いなので 洋服などは基本1人で買いに行くんですよ。でも、しまむらに小学5年生くらいの子供が1人で買い物してたら浮いちゃいますか? 質問ばっかで御免なさい(><) 回答お願いします★!

  • しまむらの服

    ファッションセンターしまむらで服を買ったことがある方に質問です。 しまむらの服と普通のショップの服では、値段以外に違いはありましたか?

  • 「しまむら」のような激安の服を着る自分について

    「しまむら」って本当に安いですよね。 貧乏な私にとってはありがたいです。 でも…最近気になることがあります。 というのも以前、何かの本で「安い服ばかり着る人は、自分自身も安っぽい人間になってしまう」と書いてありました。 何だかそれに衝撃を受けてしまい、「あんまり安い服ばかり着るのもダメなのかな」と思うようになりました。 別に全身しまむらでコーデしているわけではないのですが、よくしまむらで服を購入するので…。 特に意識するのは、下着です。 この前、しまむらで300円の下着を購入しました(安すぎですよね;) で、女性の方は分かると思いますが、下着って他の人に見えないけど、いいものをつけていると気分もウキウキしたりしませんか? でも、自分がしまむらの300円の下着を着けていると思うと、何だか悲しくなります; それから、いつもはショッピングモールの靴下屋さんで1足250円くらいの物を買うのですが、この前しまむらで1足80円の靴下を買いました。 かわいいし、あんまり安く見えないのでいいかな…と思っていたのですが、やっぱりいざ履く時に「80円の靴下ってどうよ…」なんて思う自分がいました; 友達が高い服を着ていたりすると余計虚しくなります…。 でも私は、ブランド物の1万2万もする服は欲しくないです。(というか高すぎて手が出せません・笑) 安い服は好きです。 でも、安すぎても不安になります。 どう思いますか…? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • しまむらサンについて教えてください

    手稲、小樽、余市地域でしまむらありますよね? 若い人ターゲット(?)で 最新デザインの豊富な お店ってありますか? 流行物は、低価格でデザインが気に入れば どこの服でも いいという考えなので。  

  • しまむらってどんな店ですか。

    当方、高校生で男なんですが、ファッションには極限に疎いというか、服屋にも緊張して行けない始末です。 というか、服屋に着ていけるような服もないので。 そろそろ独りで服買う所を少しずつ開発して行けたらと思うんですが・・・。 今のところユニクロくらいです。 といってもお洒落とかしたいわけでなく、ださくないレベルに行ければいいんですが。 本題なんですが、近所にファッションセンターしまむらってのがあるんですけど、入ったことありません。外見からするとおばさんが入るような婦人服ばっか置いてあるのかなーというイメージだったんですが、ネットで見てたら結構しまむらってお洒落が苦手な人には人気みたいです。 しまむらって高校生男子~大学生男子が買うようなもの置いてありますか? あと、店員は話しかけたりしてこないですかね? お店の雰囲気教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • しまむらの在庫

    ファッションセンターしまむらについて教えて下さい。 買いたい商品が決まっていて(服のトップス)、 買いに行ったら売り場にもうありませんでした。 まだ入荷されたばかりのものだと思うんですが 裏(倉庫)にあってまた出したりしないでしょうか? また入荷する可能性ってありますか? 普通の服屋さんと違って殆ど現品限りな感じなのでしょうか。。

  • しまむらって…

    とてもがっかりしたので吐き出させてください。 先日しまむらで買い物した時のことです。 下着を買おうと思ったものの、殆どの商品の布が重なったホック部分に万引き防止のタグ(レジで機械を使って取る白い磁石みたいなやつです)が付いていて、試着出来る状態じゃありませんでした。 しまむらの商品はDなのに小さかったりCなのに大きかったり非常にバラつきが多く、試着なしでは怖くて買えません。そこで店員さんに「どうにかなりませんか?」と聞いたところ、「うちでは試着をお断りしてるので^_^」と返されて唖然。だってここ試着室いっぱいあるし、先月まで普通に試着出来たし、そもそも服屋だし…。納得は出来ませんでしたが、迷うことなくお断りフレーズが出てきたので、他の人に言っても駄目なんだろうなとそのまま帰りました。 皆さんの周りのしまむらもこんなものなんでしょうか?試着出来なくて当たり前なんですか? 家の近くの服屋は可愛い下着が置いておらず、これからは電車で遠出して買わなきゃいけないのかと憂鬱です。

  • しまむらで返品

    昨日、『ファッションセンター しまむら』で、同サイズの服を 3枚購入しましたが、うち1枚がサイズが小さくピチピチで、 とても着られる物ではありませんでした(^^;) ↑の理由についてはともかく、この服を返品したいと考えてるのですが、 タグを切り取ってしまった後に気付いたので、 お店側が応じてくれるかどうかが分かりません。 一応レシートと、切り取ったタグは手元にありますが、 この場合返品してくれるのでしょうか? 濃い目の口紅をつけていたので、試着をしなかったのを猛反省しています・・・。 1200円程度の服ですが、せっかく買ったのに着れないなんて!

専門家に質問してみよう