• ベストアンサー

しまむらって何が売ってるんですか?

まあ服が売ってることは知ってます。 ブログをみてると、あるキャラクターのスリッパと枕カバーを「しまむらで安くなってた」といって紹介してる人がいました。 しまむらで売ってるものって、服だけじゃないんだな~と思いました。 キャラクター商品とか結構あるんでしょうか? 服以外にこんなのも売ってるよ~って物があったら教えてください。

noname#176688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178829
noname#178829
回答No.6

近所にしまむらがありますので、 行ってみた事があります。 若い女性向け、中年女性向けの服の他に 女性用靴、鞄、アクセサリー、傘 男性用の服 パジャマ、下着類、 子供服、ちょっとした子供用のおもちゃや文具 季節用品(冬なら膝かけとか手袋) 女性用フォーマルウエアもありました。 キッチンマットやバスマット、健康サンダル 毛布やタオルケット、布団カバー・・なんでもありました。 ファブリック類や雑貨は キティちゃんとかリラックマなんかのイラストのものが多いので、 若い女性やママ向けだと思います。(客層もそのくらいのようです) ミッキーマウスやスヌーピーなんかがついた 服のコーナーがありましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 服だけじゃないんですね。 毛布まで売ってるなんて驚きです。 一回行ってみたいのですが、近所になく、わざわざ出向くような場所でもなく、行く機会を得られずにいます…

その他の回答 (6)

回答No.7

地元に知るかぎりでは4つ店があります。 あまり入ったことはないですが、知る限りでは 部屋に関するもの(ラグマット、クッション、ベットカバー、ふとんカバー、スリッパ) その他小物系で、財布、名刺入れ、ベルト、サンダル、カバン、傘 また子供用の用品もかなりあった気がします。 キャラクター商品も結構あった気がします。 全体的には女性向けの物が多いですね。男性向けコーナーは3割くらいという印象が強いです。 なので来ている客もほとんど奥さんみたいな人ばっかりですね。 すみません、これくらいしかわかりません。

• ikuchan250
回答No.5

http://www2s.biglobe.ne.jp/~kobayasi/minotake/jirei-shimamura-01.html しまむらの強み 売上高国内第2位(437,001百万円(2011.2.20現在) 世界第8位の衣料品チェーン これって結構すごいです。 同社は紳士用品,キッズ・ベビー用品,雑貨類も扱っているが, 主力は婦人衣料で売上げが全体の3割を占める。 近年,ティーン向け商品にも力を入れている とのことです。 結構、ここにはしまむらについて分析されていますので面白いですよ。

• yui2521
回答No.4

前の方がおっしゃる通り、 布製のものが中心です(^^) その他には、カバン(外出用のバッグから遠出用のリュックまで)や靴(主にヒールやブーツなどの女性用)や時計、簡単な日用品なんかも売っています。

回答No.3

布団、バック、靴なんかも売っています。 子供用の人気のキャラクターの載ってるシャツや靴なんかも置いてますが。それほど種類はありません。 狙いはあくまでも主婦層のようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#202586
noname#202586
回答No.2

スリッパ、エプロンなど布で出来ている物は大体あります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• umamimi
回答No.1

なにこのくだらない質問