• 締切済み

しまむらって…

とてもがっかりしたので吐き出させてください。 先日しまむらで買い物した時のことです。 下着を買おうと思ったものの、殆どの商品の布が重なったホック部分に万引き防止のタグ(レジで機械を使って取る白い磁石みたいなやつです)が付いていて、試着出来る状態じゃありませんでした。 しまむらの商品はDなのに小さかったりCなのに大きかったり非常にバラつきが多く、試着なしでは怖くて買えません。そこで店員さんに「どうにかなりませんか?」と聞いたところ、「うちでは試着をお断りしてるので^_^」と返されて唖然。だってここ試着室いっぱいあるし、先月まで普通に試着出来たし、そもそも服屋だし…。納得は出来ませんでしたが、迷うことなくお断りフレーズが出てきたので、他の人に言っても駄目なんだろうなとそのまま帰りました。 皆さんの周りのしまむらもこんなものなんでしょうか?試着出来なくて当たり前なんですか? 家の近くの服屋は可愛い下着が置いておらず、これからは電車で遠出して買わなきゃいけないのかと憂鬱です。

みんなの回答

• t0701
回答No.5

タンクトップブラとか買いましたがたしかに大きめでした。 でも、安いししょうがないかーと思います。 これからは、一気に大量に買ってそろえようとしないで、 実際に着たものをそろえようと学びました。 タンクトップブラとかキャミソールブラとかだったら いいですが、普通のブラだと、ワイヤーが痛いとかいろいろあると思います。 ちゃんと試着できるワコールとかのお店か、返品可能な通販とかに したほうがいいと思いますよ。

• ootemon
回答No.4

しまむらだから試着できないんですよ。 サイズが合ってるのが欲しいならしまむらで下着を買わないことですね。

noname#209583
noname#209583
回答No.3

そもそも「しまむら」で売っている下着は試着してまで買うようなものではありません。

回答No.2

下着の試着なんてイマドキ断るとこの方が多いわよ。下着メインのショップならイザ知らず 貴方以上の大口のお客様が、試着された下着はいやって事での意見でしょ。 あとは、わざわざタグつけるってことは、そうとう履きドロされたってことよ。 わかんないものね、パンツ4.5まい履かれて逃げられても。声もかけにくいしね。 湯に黒だって下着試着するときは声かけて袋開けて空けさせて、スタッフが監視するようになったのよ。 よっぽど試着を辞めたことによるクレームよりよりも、痛手を会社全体がこうむったのよ。 唖然とする前に、そういう背景をちょっと考えたら如何かしら。 店だって客の意見メインにどうしてもできない問題だってあるのよ。

• yoruaru-q
回答No.1

>試着室いっぱいあるし、先月まで普通に試着出来たし、そもそも服屋だし…。  試着を断らないといけない理由があるのではないでしょうか。  試着室で問題が起きたとか、単純に下着だけはダメというルールにしているとか。  その場で「なぜでしょうか」と尋ねてみれば納得できたかもしれません。  もう一度何かのついでにお店に訪ねて聞いてみてはと思います。