• 締切済み

転職相談 電気工事施工管理業務です

いま電気工事の施工管理の仕事をしているのですが 待遇が悪いので転職を考えています。 今年入社3年目で二級施工管理と1種電気工事士は取得しています。 会社の体制にも不満があります。 いま現場代理人として3現場掛け持ちしていますが(総額約3億) 荷が重いばかりで給与は年功序列で変わりませんし上司の管理もザルです。 3年生にそこまでやらせるのがそもそもおかしい。 土日祝日勤務、時間外手当は30時間までです。(休日出勤ふくめ) 全くモチベーションがあがりません。この業界どこもそうなのでしょうか。 電気工事屋から転職するとして、どのようなキャリアパスがあるのでしょうか。 教えてください。 職人さんから入社の誘いを受けることもあるのですが体力が落ちた時のことを考えると少し不安です。 (手取りは上がると思うのですが・・・・) アドバイスください。よろしくお願い致します。

• zdms
  • お礼率82% (43/52)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

転職に関しては色々悩みますよね。 電気工事屋から転職するとしたら、 別の職種がいいのでしょうか? それでしたら、やりたいことを仕事にするといいです。 やりたいことを仕事にすると、 人生がイキイキとし、 やる気が出てきます。 転職に関しては、 マイナビ転職やDOdAなどの 人材紹介会社を利用するといいでしょう。 その理由として、 ・年収が高い企業が多い ・優良企業が多い ・正社員の採用が多い ・無料で相談に乗ってくれる などが挙げられます。 転職に関しては色々悩むと思いますが、 zdmsさんの今後の転職活動を応援しています。

zdms
質問者

お礼

人の経歴無視してやりたいことやれって乱暴で無責任すぎやしませんかね。 転職斡旋サイトにあまりいい印象ありません。マージンとりすぎでしょ。