• 締切済み

利益の変動が激しいのですが、個人事業に戻すべき?

qwertydfvの回答

• qwertydfv
回答No.2

ちょっと質問に対する回答ではないのですが・・ 赤字ですが、創業赤字は銀行でも多めにみているので(金融検査マニュアルに記載あり) それほど気にしなくていいです。 中小零細企業は代表者の資産も加味して融資判断することが多いはずです。 日本は個人の税率が低いので、会社は赤字だけど社長は金持ちって零細企業が多いです。 外国で法人のほうが税率低い国は、逆転現象がおきて個人はお金ないけど会社は・・ってのが多いそうですよ

100peas
質問者

お礼

創業して9年目となります。現在の融資は3年程前のものです。 >会社は赤字だけど社長は金持ちって零細企業が多いです。 そうなんですね。 アドバイスをどうも有難うございました。