• 締切済み

バツイチとのお付き合い

たっくん(@momonga666-6)の回答

回答No.4

今、自分(男)も悩んでいることなのですが、、、自分が男なので相手は女性です、×1子持ちです。 『責任の所在』が大きな問題点です。 女性と女性の子供の一生を背負っていくという決断はなかなか出来ません。 No3の回答者さんは凄いと思います。 女性側から 「結婚とか将来とかは考えなくていいから、1人の男と女としてお付き合いをしたい」 と言われれば男性側としては責任を取る心配が無いので(Hで子供が出来てしまったら別ですよ)安心してお付き合いできると思います。 センスが無いというより責任が重いので怖いのだと思います。自分も今怖いです。 どちらにしろ女性がバツ一子持ちということは別れた際の負担は全て女性が背負わないといけない、、、ということです。 交際している期間、交際さえしていなければ結婚相手が見つかったのではないか? 交際している期間分、歳をとりますから別れた後はさらに結婚しにくくなると思います。(特に女性) そうすると男性側としては「交際=結婚前提」という話しになりますので、なかなか踏み出せないと思います。

noname#208918
質問者

お礼

責任の所在ですか…バツイチ側でない方から見たらそうですよね。私はバツイチになってしまった理由はどうあれ、誇れる事ではないと思っていますので お付き合いするにしても、相手の方が嫌な思いをしないようにと(父親になってくれとか、子供と会って欲しいとか)は言いません。 しかし、付き合いが長くなればいづれは…なんて調子の良いことを考えてしまうかもしれません。相手の方からみて交際期間=責任の重さということになってしまうのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチ・子持ちの彼との結婚について

    彼には子供が二人いるのですが、前妻が引き取ってます。 私もバツイチなので、バツイチの彼だと気が楽なのでいいのですが、 子持ちというところが引っかかります。 私の両親も再婚です。 父親に子供が一人いましたが、病気で生まれてすぐ亡くなりました。 そして、最近父親の前妻が事故で亡くなりました。 その時に相続の関係で戸籍謄本の提出要請が父親のところに来たんです。 すでに子供も亡くなってるのに、その亡くなっていて相続できないという証明が必要とのことでした。 その時、母親はとても辛かったということで、私には「×1でも×2でもいいけど、子持ちだけはやめなさい」って言ってきます。 私にもそういう辛い思いをさせたくないという気持ちからだと思うのですが。 子持ちの方と再婚すると、相続の時、色々大変なのでしょうか? 経験ある方、このような状況に詳しい方、もしよろしかったら教えてくださいペコリ(o_ _)o))

  • バツイチ同士の結婚について

    バツイチ40代の男性です。今現在バツイチの女性(子供二人)とお付き合いしています。 彼女のご両親はお孫さんのことを考えて再婚には反対しています。今後どうふるまえばいいのか。当面は二人だけのお付き合いを楽しめばいいのか迷っています。

  • バツイチ男性との付き合いについて。

    初めて質問させて頂きます。 現在、バツイチ子持ちの男性(子供2人、元嫁引取り)と付き合っています。 色々あるだろう事は覚悟の上での付き合いですが、本当に色々あって・・・。 経験者の方がいらっしゃったら、お話を聞きたいのですが バツイチ男性との付き合いで苦労した事、その恋愛がどうなったかなど 教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • バツイチで

    バツイチで再婚なんかしたくない 無理、絶対無理無理て男性がいます 私とはHしました、三年ぶりだそうで 再婚なんかしたくないて考えも知り合って2ヶ月で 親にしろ言われたらするんじゃねーのと少し緩くなりました このまま体だけの付き合いでも繋がっていたらいつかは結婚できますか?

  • バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。

    バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。 私には付き合って半年のバツイチ彼氏がいます。 元妻の強い要請で離婚をして1年ちょっとなので傷もまだ深いです。 たまに子供たちとも会うみたいですが、毎日一緒に居れないのはとても苦しいみたいです。 私は、彼を作り出した過去も引っくるめて好きです。 親子の時間も最優先すべきだと。 とは考えつつ、パパの一面を目の当たりにした時、そのショックは想像以上でした。 それからは部屋で一人、毎日泣いています。 彼氏には大切にされているのに、不安で仕方がないのです。 このままだと、彼氏の前でもしんみりとして、暗い関係になってしまいそうで怖いです。 今の彼氏は楽しさ、癒しを求めていると思うので、私がくよくよしてる場合じゃないのです。 このような状況に陥った経験の有る方、どうやって前向きに付き合っていけるかを教えてください。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの恋愛について・・・

    バツイチ子持ちの恋愛について・・・ ~子供に対しての気持ち~ 私はバツイチで、3人の子持ちです。 彼もバツイチで、子供は2人いますが、元奥様に引き取られています。 私の子供は男(小4)男(小2)女(3才)。 彼の子供は女(小4)女(小1)です。 私の子供達は、父親に月1回、お泊まりで会っています。 彼も同様、自分の子供達に、月に1度は会っています。 私の子供達は、彼に会った事がありますし、遠距離(東京と長野)ということもあり、うちに泊まった事もあります。 彼は私の子供達を大変かわいがってくれてます。 私の理想は、子供達が大きくなってから、彼と2人で生活していきたいという感じです。 子供が小さいうちに、再婚をする事は、考えていません。 ・・・なのに、どうしても、彼が自分の子供達を大切に思う気持ちに、やきもちを妬いてしまいます。 自分の子供達の場合を考えると、夫婦の縁は切れても、父親は父親だから、会える環境である限り、会わせてあげたい・・・と思います。 そう分かってはいるのに、彼の場合となると、子供達を思う彼に対して、ひどく嫉妬してしまう自分がいます。 わがままなのは分かっていますので、お叱りの言葉でも構いません。 きちんと現状を受け止め、前向きに進むために、このモヤモヤを質問という形で発散させていただきました。 もし同じような環境の方、または何かご意見ありましたら、一言お願いします。

  • バツイチ、子持ちとの付き合いについて

    最近、思い悩んでいまして、何かご意見を頂けないかと、 思い切って書き込みをしました。 私は現在、バツイチの人とお付き合いしています。 年齢は私も相手の男性も20代後半です。 相手には、先妻との間に子供(幼稚園児)が一人います。 彼の離婚理由は性格の不一致で(先妻から離婚を要求) 子供は先妻が現在育てており、彼は養育費を支払っています。 彼は、将来的に私との結婚を考えてくれているようなのですが、 もし、彼と将来結婚した場合、先妻と、その子供との 付き合いをどうしたらよいのかが分からないのです・・・。 なぜなら、この先彼と結婚し、私が子供を生んだ場合、今のように 頻繁(月1回+いろいろな行事)に先妻とその子供に会いに行くことを快く思えない自分がいます。 なんだか家庭が2つあるようで、どうしても現状の面会頻度などを 受け入れられないでいます。 また、先妻の子と、自分の子を比べられたくないという思いもあります。 彼には上記理由などを話し、もし結婚しても私は子供は産まないと話しました。 (子供同士を比べられたくないし、家庭が2つあるようになるのも嫌なので。 せめて私に子供がいなければ、面会や行事参加を受け入れられるという理由です) そう話したところ、彼はそれならば今後は子供に会わなくて良いと言いました。 彼と子供との面会を受け入れられない自分に対して、 自分は心が狭い人間なんだ・・・と今、ものすごく思いつめていて、先日は倒れました。 バツイチ子持ちの方と付き合っている、または結婚した、 という方がいましたら、先妻やその子供とはどのようにお付き合いをしていらっしゃいますか? それ以外でも、広くご意見いただけると嬉しいです。 入力文字数の関係で削りましたので、分かりにくいところがありましたら、都度補足させていただきます。 長文となりましたが、宜しくお願いいたします。

  • バツイチ

    男女問わず、意見やアドバイスを頂けたらと思います。 私は、バツイチで子供が2人います。 33才なんですが。 実際バツイチで30過ぎだとなかなか男性と出会って付き合ったりという機会がありません。 でも、子供だけでは埋まらない寂しさみたいな気持ちもあります。 みなさんは、付き合う時に相手がバツイチ子持ちというのは気になりますか?出会ったとしても恋愛対象にはならないですか? 率直なご意見御願いします。

  • バツイチ同士の付き合いについて

    私は2人の子持ちのバツイチ。彼もバツイチ。(子ども1人いて元奥さんと同居) お互いに離婚後3年です。 付き合いはじめて9ヶ月、来年には同棲予定で、子どもたちとも仲良く、家を一緒に探し始めました。 しかし、私の親が反対しています。 私は今年度まで学生で、4月から働き始めます。 今まで金銭的援助とか、手助けをしてもらっていたので、反撃しようがなく… 明後日、話し合いがあります。 どうすればわかってもらえるでしょうか? 親は、離婚したのだから子どもたちのことは1人で育てなさい、女より母親、できないのなら子どもたちは引き取る、と言っています。 私は育ての親がいたほうがいいって言う彼の気持ちを聞いて、同棲したいと思いました。 実際、子どもたちも一緒に住みたいと言ってます。