• 締切済み

バツイチとのお付き合い

たっくん(@momonga666-6)の回答

回答No.4

今、自分(男)も悩んでいることなのですが、、、自分が男なので相手は女性です、×1子持ちです。 『責任の所在』が大きな問題点です。 女性と女性の子供の一生を背負っていくという決断はなかなか出来ません。 No3の回答者さんは凄いと思います。 女性側から 「結婚とか将来とかは考えなくていいから、1人の男と女としてお付き合いをしたい」 と言われれば男性側としては責任を取る心配が無いので(Hで子供が出来てしまったら別ですよ)安心してお付き合いできると思います。 センスが無いというより責任が重いので怖いのだと思います。自分も今怖いです。 どちらにしろ女性がバツ一子持ちということは別れた際の負担は全て女性が背負わないといけない、、、ということです。 交際している期間、交際さえしていなければ結婚相手が見つかったのではないか? 交際している期間分、歳をとりますから別れた後はさらに結婚しにくくなると思います。(特に女性) そうすると男性側としては「交際=結婚前提」という話しになりますので、なかなか踏み出せないと思います。

noname#208918
質問者

お礼

責任の所在ですか…バツイチ側でない方から見たらそうですよね。私はバツイチになってしまった理由はどうあれ、誇れる事ではないと思っていますので お付き合いするにしても、相手の方が嫌な思いをしないようにと(父親になってくれとか、子供と会って欲しいとか)は言いません。 しかし、付き合いが長くなればいづれは…なんて調子の良いことを考えてしまうかもしれません。相手の方からみて交際期間=責任の重さということになってしまうのでしょうか。 ありがとうございました。