WinXPのエクスプローラについての質問

このQ&Aのポイント
  • WinXPのエクスプローラの表示方法について詳しく教えてください。
  • WinXPのエクスプローラでファイルの属性や所有者を変更する方法を教えてください。
  • WinXPでファイルの種類や重要度をタグやラベルで分ける方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinXPのエクスプローラについての質問

WindowsXPの標準ソフトのエクスプローラについての質問なのですが、表示方法を詳細にすると、「名前、サイズ、種類、更新日時、属性、所有者、作成者、コメント」などの項目が並ぶと思います。このうち、「名前」だけは簡単にその場で変更出来ますが、他の変更できるものは、ファイルを右クリックしてプロパティを開かないと変更できませんよね? ファイル整理をする際に、そのファイルの種類や重要度などを「名前」を変更する時と同じような操作で、メモ書きのように記入出来ないかと色々フリーソフトを探してみたのですが、自分には見つけることができませんでした。他にも「ラベルやタグ」などで種類分けが出来るようなものでも構いません。もし、こういった希望を叶えられるようなソフトをご存知でしたら教えて頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。 ちなみにFenrirFSというフリーソフトが望んでるカタチにかなり近いのですが、他のファイラーとはちょっと違う特殊な仕組みなので出来れば他のものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

XPユーザです。その様なソフトは見たこと無いですよ。探すのは難しいと思いますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めて回答させていただきます。 ソフトを探すより重要度をランク付けしたフォルダを作るのが早いと思います。 そのほうが手っ取り早いし選択してコピペができるので、 調べるのも大事ですが条件緩和ができるのであれば上記に書いた方法が早いと思います。