• ベストアンサー

島根県に一人旅

こんにちは 島根県に女一人旅に いきたいとおもっています。 そこで、 島根県の観光地ではなくて 地元のひとしかいないような 地元色あふれるところに いきたいんです。 とってもアバウトな質問で 申し訳ないのですが、 島根県のどこでもいいので 回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

相当昔の事になりますが、僕は高校を卒業して直ぐに親戚を頼って神戸まで 一人で行った事があります。昔からの夢で神戸まで各駅停車の電車に乗って 行く事が夢でした。親戚には「新幹線があるのに鈍行で来るなど馬鹿にして いるのか。駅で待つ身になれ。」と怒られた思い出があります。 各駅停車の鈍行は楽しかったですよ。一番の思い出は、それぞれの地域の方 と直に語りあえた事です。自分が持っている物をおすそ分けしてくれた方も 居られました。地域でしか聞けない事まで聞けましたから、島根では観光地 を回らずに各駅停車の鈍行や路線バスを使用されてはどうでしょうか。 御住いが分かりませんが、とりあえず島根県益田市の石見空港から出発され、 島根県から出ない事を条件として、各駅停車の鈍行や路線バスで散策を目的 で回られてはどうでしょうか。 お笑いタレントのガレッジセールのゴリさんが、地域の人に聞いた場所に向 うと言う番組がありました。地域の方に教えて貰った交通手段を利用する旅 はどうでしょうか。これなら嫌でも地域の方と触れ合う事が出来ます。

hope9511
質問者

お礼

その旅の仕方(?) すごくいいですね!!! とってもくわしく ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

「JR三江線」 この路線は地元の人と鉄道ファン以外はまず乗らないだろうと思われます。 1日4~5往復しかないです。 地元の人との会話を大切にしてくださいね。

hope9511
質問者

お礼

はい! ありがとうございました。

noname#177007
noname#177007
回答No.1

そうですね。教えて差し上げたいけど…。 貴女はお礼率が低いようなので、地元の人しかいないような所へ行くのは不向きかもしれません。挨拶が大事なので。

hope9511
質問者

お礼

お礼率というものが あるんですね! 教えてくださって ありがとうございました。