テーブルの形式を整えるJavascript

このQ&Aのポイント
  • テーブルの形式を整えるためにJavascriptを使用する方法について説明します。
  • デモページにある項目の色やチェックボックスを変更するために、Javascriptのコードを改良する方法を教えてください。
  • index.htmlのコード、Javascriptのコード、CSSのコードについて、各ファイルの役割と具体的な修正箇所について説明してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルの形式を整えるJavascript

以下のコードを改良してサンプルのページにある項目の色を変えるのとチェックボックスの項目を消したいと考えているのですがjavascriptがわからないためどこを消して良いか全くわからない状態です。 (チェックボックスに関してはindex.htmlのチェックボックスを消すだけではなくjavascriptのなかでチェックボックスを生成する部分に関しても教えていただければ助かります。) もしどなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※コードはすべて合わせると質問ページに入りきらないので別のページに記載しております デモページ http://www.matts411.com/static/demos/grid/index.html index.htmlのコード: http://notepad.cc/share/Ohy1B34ajT Javascriptのコード: http://notepad.cc/share/dRK0L8AoF6 CSSのコード: http://notepad.cc/share/rOYYv6I4bL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piraippi
回答No.1

「項目の色」とはどれのことでしょうか? 「Team」とかの背景色でしょうか? チェックボックスですが、htmlには直接記述していなく、 jsで生成してるようです。 非表示にしたいばあは、grid.jsの294, 295, 296行目をコメントあるとしてください。 こんな感じです。 (Javascriptでは // (スラッシュを2つ)つけるとコメントアウトされます。 //html = "<LABEL class=g_SH><INPUT tabIndex='-1' type="; //html += ((this.options.allowMultipleSelections) //html += ">&nbsp;</LABEL>";

tokutoku0108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >//html = "<LABEL class=g_SH><INPUT tabIndex='-1' type="; //html += ((this.options.allowMultipleSelections) //html += ">&nbsp;</LABEL>"; なるほど、よく見てみると明らかにチェックボックスを生成してそうなコードですね!! 今はコードをいじれる状態にないのですがいじれるようになったら確認してみます!! >「項目の色」とはどれのことでしょうか? 「Team」とかの背景色でしょうか? おっしゃるとおり「Team」や「W」などの一行目の背景色です!! できれば「W~Tまでは赤色、Pct~Net Ptsまでは青色」など項目によって 色を変えられればと思っているのですがこれだけ複雑なコードですとやはりそういったアレンジを加えるのは難しいのでしょうか。。。

その他の回答 (1)

• piraippi
回答No.2

そしたらですね、Grid.cssの(g_HRクラス)121行目の 「background-color : #eee;」をコメントアウトしてください。 -------------------------------------------------- 修正前 background-color : #eee; --------------------------------------------------  修正後 /* background-color : #eee; */ -------------------------------------------------- で、g_HRクラスの次に以下のクラスを指定してください。 -------------------------------------------------- .g_Head div:nth-child(3) { background-color: red; } .g_Head div:nth-child(4) { background-color: pink; } -------------------------------------------------- これで、「W」が赤に、「L」がピンクになると思います。 あとは、同様に「.g_Head div:nth-child(4)」の数字(x)<-この括弧の中の数字を指定して 「background-color: pink;」とかを指定してあげればどうでしょうか?

tokutoku0108
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません! ご回答ありがとうございます!また前回教えていただいたコードを非表示にしたことでチェックボックスを消すことができました!! 前回同様操作できる環境にはないのですが操作できる環境早速確認してみます!!