• 締切済み

ファンタシースターオンライン ゲームキューブ

最近、ファンタシースターオンライン エピソードI&IIを友達と三人でプレイしています。 そのことで質問なんですが、2007年頃のある質問でオフラインプレイの多人数プレイでは ステージの進行状況はセーブされず、再びやろうとしてもステージが初めからになってしまうのは、シングルプレイでの進行状況が関係してくるからとありました。 それなら、もし僕達が一日で難易度ノーマルをクリアしても、次のハードには進めないということですか?もしそうなら、三人のうちの誰かがシングルでハードまで進んでいれば良いのですか?教えてください。

みんなの回答

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.1

Duddlay と申します。 >三人のうちの誰かがシングルでハードまで進んでいれば良いのですか? その通りです。 リーダーとなる人(1Pの人)が、シングルモードで進行したところまでが、マルチモードにも 反映されます。 ですので、面倒ですが、どなたか1人がシングルモードで各エリアを攻略するしかありません。 以上、ご参考までに。

関連するQ&A

  • ファンタシースターオンラインについて

    はじめまして。 今、ゲームキューブ版のファンタシースターオンライン1&2をしています。 マルチモードでプレイヤー1とプレイヤー2の二人でオフラインモードでプレイしています。 ステージ2の洞窟エリアを出現させて少しプレイしたあとに、セーブをして終了しているのですが、再度やろうとするとステージ1の森エリアからになってしまいます。 レベルやアイテムなどは全て保存できているのにステージだけ保存されないのは何故でしょうか? 昔プレイしていたときは続きからやれたような気がしたのですが。。 よろしくお願いします。

  • GC版ファンタシースターオンラインのマルチプレイに必要なメモリーカード数

    今更ながらゲームキューブ版のファンタシースターオンラインを購入し、友人と集まって4人でオフラインマルチプレイをやろうと考えています。 メモリーカードについて、人数分の数が必要になりますでしょうか。 1つで4人分のキャラデータを作成できるのなら、容量は一番小さい59で足りますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • GC版PSOI&IIのオフラインマルチプレイでのセーブ

    GC版PSOのオフラインマルチプレイの通常モードでのセーブのことで質問があります。 ゲームを終了してセーブする際、キャラデータは保存できるのですが、プレイの進行状況がセーブができません。 たとえば、洞窟エリア2まで進んだキャラクターでゲーム終了セーブを行い、再度同じキャラクターではじめようとしても個々のキャラクターはセーブ時と同じだがステージは最初の森エリア1以外選べない と言った具合です。 ステージの進行状況はセーブできないのでしょうか?

  • PS2のカオスレギオン攻略について。

    タイトル通りPS2のカオスレギオンについてお伺いします。 いい攻略サイトないですか? ぐぐってみたら、 http://gokudou.net/cl/ という攻略サイトを見つけたのですが、 『サナトスの破片』というところでSTAGE8.10に(アナザーストーリー)と出ているんですがどういった意味でしょうか?一周目では手に入らないんですか? アナザーストーリーモードというのがあるのでしょうか。 どうやら破片を集め損なったらしく、今STAGE8へ行くところなんですが、NOMALモード攻略中なのですが、やり直したほうがいいでしょうか?? 後、『クリア特典』というところに、  ■ EASY クリア   ・トータルリザルトが閲覧可能になる   ・英語モードがプレイ可能になる  ■ NORMAL クリア   ・難易度HARDが選択可能になる   ・アーシアモードがプレイ可能になる  ■ HARD クリア   ・スーパーモードがプレイ可能になる と出ているのですが、具体的にどのようなことでしょうか・・・?アーシアをジークのように使用キャラとして使えるようになるのでしょうか?回答お願いします。

  • こんなゲームを探しています。

    見て下さってありがとうございます! 数ヶ月前から、新しくゲームを探しているのですが、Googleで調べようにもなんと調べたら良いかわからず、こちらで質問させて頂きます。 すべて当てはまらなくてもいいので、「これは何番に当てはまりますよ!」という感じで書いて頂けると検索しやすいです・・・! (1)で(2)なゲームを主に探しています。(それ以外も当てはまっていれば教えて下さい・・・!) ハードはDS,Wii,PSP,PS2,64,PS(vista)です (1)主人公やパーティメンバーの職業選択ができる (2)ストーリーオンリーではなく、クエスト等もできる (3)難易度は中~高。すぐ終わる!よりはやり込める感じ (4)出来ればセーブしやすい (5)絵が可愛いor3DでFFのように綺麗 (6)武器や防具を作ったり、練成したりもできる (7)装備すると見た目が変わる (8)一人プレイ推奨or一人プレイでも進める・楽しめる 3つくらい当てはまっていると、検索してHPにすっ飛んでいきたいと思います! 宜しくお願いします!

  • 思い出のゲーム(SFC)

    今から15年ほど前に友人から借りたゲーム名が思い出せなくて困っています。 クリアできなかった記憶があるので探してクリアしたいなぁ~と思い立って質問させていただきました 。 ハードがスーパーファミコンです。 ジャンルはアクション、最後の方のステージが夜空(キラキラしてた)っぽくて、透明な消える足場があったように思います。 足場は横スクロールで左から右(進行方向)に消えたかも知れません。 記憶も曖昧で申し訳ないです。 遠くに引っ越してしまい友人とも長いこと連絡も取り合っていないため、話も訊くことができません。 なにか、ピンと来た方いらっしゃれば回答お願いします。

  • アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。

    アクション要素が高いゲームやパズルアクションゲームを探しています。 アクション要素が高いゲームを探しています。系統としては、 ヨッシーアイランド ロックマン カービィ スーパーDX DONKEY KONG のような感じです。どちらかと言うと適度に難易度が高く、隠しステージが豊富だと最高です。 イメージとしては、慣れてくると始めから終わりまでセーブ無しでクリアできるような作品です。 加えて、パズルアクション、スクロール系で程良く頭を使うゲームも探しています。 系統としては、 キャッチ!タッチ!ヨッシー! メイドインワリオ のようなゲームです。自分の腕を磨くとエンドレスに続けられる、かつ作業ゲーにならなくて面白い作品を探しています。 ハードの希望は、DS,PSP,PS2,PS3,Wiiです。 もしご存知でしたらご教授願います。よろしくお願い致します。

  • サイレン2について

    サイレン2をEASYモードでクリアしたらHARDモードが選択できるようになりました。HARDモードでプレイすると、難易度が上がるだけでなくエンディングが変わるなどの内容の変化もあるのでしょうか?

  • 風来のシレンに関して

    最近、スーパーファミコンの「風来のシレン」をクリアすることができました。 (発売当時もプレイしていたのですが、完全クリアする前に放置していました) 今プレイしてもかなり面白かったので、続編をプレイしたいのですが、どれがお勧めでしょうか? 難易度は初代と同じくらいが望ましいです。 所有しているハードはスーパーファミコンだけですが、対応したハードも一緒に購入するつもりです。 ご解答のほど、宜しくお願いします。

  • XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。

    XBOX360で発売されているFPSのゲームについて質問です。 オンライン対戦が充実していますが、私は事情によりオフラインでしかプレイ出来ません。 最近、CoD:MW2を買い友達とプレイしてましたが どうやらコンピューターを参加させてマルチ対戦をすることが出来ないようです。 パーフェクトダーク・ゼロと言うゲームでは オフラインでもコンピューターを投入することにより 大人数での対戦を楽しめました。 しかし、パーフェクトダークは少し子供向けであまり楽しめませんでした。 CoDの様な臨場感があるゲームで パーフェクト・ダークのように、オフラインでも大人数で対戦できるゲームは XBOX360では発売されて無いのでしょうか? 探しているのですが、なかなか見つかりません。