PS2のカオスレギオン攻略について

このQ&Aのポイント
  • PS2のカオスレギオン攻略のためのいいサイトを探しています。
  • 『サナトスの破片』や『アナザーストーリーモード』の意味や取得方法について教えてください。
  • 『クリア特典』とはどのような効果があるのか、具体的に教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS2のカオスレギオン攻略について。

タイトル通りPS2のカオスレギオンについてお伺いします。 いい攻略サイトないですか? ぐぐってみたら、 http://gokudou.net/cl/ という攻略サイトを見つけたのですが、 『サナトスの破片』というところでSTAGE8.10に(アナザーストーリー)と出ているんですがどういった意味でしょうか?一周目では手に入らないんですか? アナザーストーリーモードというのがあるのでしょうか。 どうやら破片を集め損なったらしく、今STAGE8へ行くところなんですが、NOMALモード攻略中なのですが、やり直したほうがいいでしょうか?? 後、『クリア特典』というところに、  ■ EASY クリア   ・トータルリザルトが閲覧可能になる   ・英語モードがプレイ可能になる  ■ NORMAL クリア   ・難易度HARDが選択可能になる   ・アーシアモードがプレイ可能になる  ■ HARD クリア   ・スーパーモードがプレイ可能になる と出ているのですが、具体的にどのようなことでしょうか・・・?アーシアをジークのように使用キャラとして使えるようになるのでしょうか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイトの方確認してみました。 あの書き方ですと、多分アナザーストーリーモードではなく、 書いてある一定条件を満たすと入手可能になる。 と言う感じだと思います。 寄り道のようなものなのでアナザーストーリーと注意をしているのでしょう。 アーシアはレギオンを召還する事はできません。 彼女は銃を作り出す能力しかないので、その能力で戦うのです。 銃弾を作る事もできる能力なので、 弾切れの心配は全くなし。 遠距離も近距離もこなす素晴らしい女の子です、アーシアは(笑) 余談ですが、私はサナトスを全て集めていません。 ですが、二周目以降でないとサナトスを復活させられなかったと思います。 二周目からは自分のやりたいシーンだけをプレイすることも可能になるので、 その時にサナトスを頑張って集めてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまりやり込みしないもので、 サナトスの破片のアナザーストリーモードについては良く分かりません。 ただ、別のストーリーがある感じはしませんでした。 二つ目の質問ですが、その通りです。 アーシアを使用キャラとして扱えるようになります。 アーシアは銃のみのキャラですが、 とても強いキャラでやっていてかなり爽快感があります。 頑張ってアーシアを使ってみてください。

ryou82
質問者

お礼

ありがとうございました! アーシア使ってみたいですっ!! アーシアもレギオン召喚出来るんでしょうか・・・? ちなみにkurousagiさんは一周目でサナトスGET出来ました?二周目以降ですか? アナザーストーリー・・・なんなんでしょうね。 やり直したほうがいいんでしょうか・・・。