• ベストアンサー

GC版ファンタシースターオンラインのマルチプレイに必要なメモリーカード数

今更ながらゲームキューブ版のファンタシースターオンラインを購入し、友人と集まって4人でオフラインマルチプレイをやろうと考えています。 メモリーカードについて、人数分の数が必要になりますでしょうか。 1つで4人分のキャラデータを作成できるのなら、容量は一番小さい59で足りますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一つのメモリーカードにつき、キャラクターを四体まで作成することが出来ます。  ですので、メモリーカード(59でかまいません)が一枚あれば、マルチモードで四人プレイが出来ます。  ただし ・GCの性能の都合上、四人プレイ時は非常に動作が重くなる ・キャラクターを別のメモリーカードに移動して、ソロプレイをすることは出来ない(ソロで遊べるのは、そのキャラを作成したメモリーカードだけ)  という点には注意してください。

ZR750C
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 3人プレイ時ならまだ軽く動くと期待して、ソフト購入に踏み切ります。 たのしみです^^