• ベストアンサー

留学について。

私は高校留学を考えています。 英語への興味と国際的になりたくて高校を海外で卒業したいです。 ですが、どの高校がいいのか分からないし、入学するにはどうしたらいいか分かりません! 留学するならアメリカがいいなぁと思っています。 高校名など、いいサイトがあったら教えてください(>_<) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • klet
回答No.3

こんにちは! 23歳学生、7年間のカナダ留学そしてスイスホテル大学在住中3年目のものです! まず最初に、英語への興味!それはすごく大事な事だと思います! 高校留学を望むのであればできるだけ日本人がいないところをお勧めします アメリカもいいのですが、日本人がどこにでもいる事、そして治安などを考えるとどうしてもカナダの方がいいのかな? って思ってしまいます。まあご参考までにw 自分がいたカナダの中学校と高校では、日本人は本当に自分しかないといってもいいほどいませんでしたw そこで自分が得た結果というのが外人、(現地の人)と友達になる事。毎週末彼のうちに遊びにってどんちゃん騒ぎしてましたw 今でも彼らとは連絡を取っており、かけがえのない大親友です。 下に自分がいた中学高校のサイトをアップしておきます。ぜひ見てみてください! 自分の考えを変えず、がんばってください! 応援しています!

参考URL:
http://www.pickeringcollege.on.ca

その他の回答 (2)

• Him-hymn
回答No.2

夢を持っているわけですね。 留学には良い面、悪い面ありますので、その両方をしっかり考えていくべきです。アメリカの教育は私の研究テーマなので、アメリカの場合についてお話しします。 まず、高校2年、3年、4年(アメリカにはいろいろな長さの高校があります)を卒業するというのは、おすすめしません。もし、どうしてもというのなら、お金がかかりますが、しっかりとした私立学校へ行くべきです。 公立高校は、ドラッグと異性問題で腐敗しているところが多く、また、勉強もいい加減なところも少なくありません。しかし、しっかりとした私立学校に入るのは簡単ではありません。あなたの英語力が問われます。また、今の日本での学校の成績がよくないと入れてもらえないかもしれません。 勉強するなら、公立学校でもよいので1年の留学とし、大学をアメリカというのは悪くありません。あるいは、高校留学なしで、アメリカの大学というほうがおすすめです。アメリカの大学はしっかりと勉強できるからです。 アメリカの高校に複数年行くということは、日本の高校に行かないということになったりします。そして、アメリカでは英語力がないためにたいした知識をえることもなく、さりとて、日本でも高校の勉強をしないでたいした知識もなく、この人、基本的なこともわかっていないーーという人間になり、中途半端にアメリカにかぶれて、日本人のアイデンティティーもあやうい人になってしまう恐れがあります。 これは、とても大きな問題で、取り返しのつかない問題です。 それでも、高校留学とお考えなら、ぜひ、留学カウンセラーに相談しましょう。いろいろ教えてもらえます。ISSとかが特によいと思います↓ 。 http://www.iss-ryugaku.co.jp/index.html?gclid=COjK5N21n7YCFcdYpQodoR8AtQ OKWaveのようなところで相談しても、実りある答をいただくことはできないと思います。 以上、ご参考になればと思います。

回答No.1

現実的な話をします。英語しかできない人に何の未来もありません。 たとえば、日本の文学作品を英語に翻訳できるぐらいの文学的知識があれば別だと思いますが・・・・  英語を使って仕事をしている人は専門的知識・経験を英語を使って売り込んでいる人たちです。  どの仕事でも世界で仕事をすると思えば英語は必要だと思いますが、まずは専門的知識をしっかり身に着けてください。