• ベストアンサー

Outlook Express の回復

誤って旅行会社から来たメールを削除してしまいました。ごみ箱を見るとそれらしきものを見つけ元の場所に戻すをクリックしました。しかし、受信メール、削除メールの画面を見ても何処にもありません。操作を失敗したのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

[ゴミ箱]はデスクトップのゴミ箱ですか? Outlook Express上で削除すると、そこには行かないですが。 もしかして、最適化実行に伴って出現するbakファイルでしょうか・・。 いずれにしても、次のページにあるC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Identities\{英数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ)まで辿って、このOutlook Expressフォルダをコピーしてデスクトップにでも貼り付けてください。 (参考) http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/meilbackup.htm (隠しフォルダを見えるようにする) http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm (拡張子を表示) http://support.microsoft.com/kb/882195/ja で、中に「受信トレイ.bak」や「受信トレイ.dbx」があれば、そのコピーのファイルを対象に、Mail Export Tool(試用可能)を使って、各通のemlファイルに抽出し、その中に当該メールが残っていないか確認してください。 ※「受信トレイ.bak」は「受信トレイ.dbx」に名前の変更から変えてから抽出作業ですが、元の「受信トレイ.dbx」をbakから変更した同名のdbxファイルに上書きしないようにしてください。 http://www.yamamototakashi.com/soft/mailexporttool/ もし、見つかればemlファイルは受信トレイの一覧上にドラッグ&ドロップで取り込めます。 ※新たなフォルダをOutlook Expressに作成し、そこにemlファイルを先にすべて取り込んで探すこともでできます。 なお、削除後に受信トレイを「最適化」していた場合は、「受信トレイ.dbx」からは削除したメールのデータは消えています。

その他の回答 (1)

noname#184160
noname#184160
回答No.1

ゴミ箱から戻したメールは、受信ホルダに格納をされます。