• 締切済み

レジストリキーの値がおかしい?

レジストリエディタで HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\  CurrentVersion\Installer\UserData以下でmsdia80.dllを検索していたところ C?\Program Files (x86)\Common Files\Microsoft Shared\VC\msdia80.dll というデータを見つけました。"C?\"という箇所がおかしいと思うのですが 勝手に"C:\"に直してしまっていいでしょうか? 前後の他のデータを見てみたところちゃんと"C:\"となっているようです。 みなさんの環境ではどのようになっていますでしょうか? 細かいことですが気になっています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.3

> C:\に直してしまっていいでしょうか? 推察ですが・・・ 質問者さんがインストールしたプログラムのインストーラの出来が悪くて, レジストリ作成時に文字化けが発生した・・・ または 質問者さん自身がインストーラを使わずにレジストリを他の環境からコピーした際に文字化けが発生するようなツールを使用した, などが考えられます。 したがって,msdia80.dllファイルが実際に C:\Program Files (x86)\Common Files\Microsoft Shared\VCフォルダ内に存在するのならば 訂正しておく必要があります。

hama222
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kteds
回答No.2

> みなさんの環境ではどのようになっていますでしょうか? 「みなさんの」・・・と質問されてもデフォルトのwin7には存在しませんね。 添付画像参照。 「みなさんの環境」ではなくて質問者さんだけの特有な環境でしょう。 このような質問の場合は画像を添付してもらいたいものです。 どんな説明よりも一目瞭然で解りますので・・・。

hama222
質問者

補足

画像を貼るべきでしたね。次回からそうします。 とりあえず知る限りmsdia80.dllに関しては ”Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x64)”をインストすると入るようです。

noname#210401
noname#210401
回答No.1

ためしに“ C?\ ”で全レジストリ検索をすると、どうなっていますか? 他にも項目が出ませんでしょうか? ちなみに自分の環境では、UserData 以下の“ S- ~ ”の下、 “Components” ディレクトリ以外からは発生していませんが、 割と数が出てきました。 システム上の仕様なら良いのですが、確かになぜって思いますね。

hama222
質問者

お礼

ありがとうございます。

hama222
質問者

補足

回答ありがとうございます。私の場合もComponents以下から 出てきます。仕様なのでしょうかね?