• ベストアンサー

将来について。

こんにちは。はじめまして。 初めて質問していただきます。私は、小5(もうすぐ小6)ですが、将来について相談させてください。 私の将来の夢は、漫画家です。ですが、ネットで調べると漫画家になるのはほんのひと握りと書いていました。 すこし不安になりましたが、諦めたくはないです。私の家は貧乏なんで、漫画家を目指すとなると漫画の材料などのお金いるので親にも負担をかけてしまうのではないかと思いまして、そこで高校生になったらお金を貯めながら勉強をうまく両立させていければいけるんじゃないかと思っているのですが、どう思いますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”そこで高校生になったらお金を貯めながら勉強をうまく両立させて  いければいけるんじゃないかと思っているのですが、どう思いますでしょうか。 ”      ↑ ハイ、その通りです。 今は、絵の勉強をしましょう。 新聞広告の裏に鉛筆で、それだけで絵の勉強は出来ます。 それから、大切なことですが、色々な体験を することです。 例えば、格闘の漫画があります。 これは絵の巧い人よりも、格闘技の経験がある 人の方が良い絵を書けるのです。 それからストーリー造りですね。 これは本を沢山読むと勉強になります。 漫画は絵の勉強だけでは無いのです。 ”ネットで調べると漫画家になるのはほんのひと握りと書いていました。”      ↑ これもその通りです。 東大に入るよりも何百倍も難しい世界です。 東大に入る人は、年に何千人もいますが 漫画家になれる人は、ほとんどいません。 努力だけで何とかなる世界ではありません。 絵を描くのは技術です。 技術ですから練習すれば絵はいくらでも上手くなります。 しかし、漫画は絵だけではありません。 だから難しいのです。 やるのであれば、それ相応の覚悟を持ってやる べきでしょう。

oto529
質問者

お礼

心を込めた回答ありがとうございます。 勉強になりました。 頑張って努力して漫画家になります! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miuken09
回答No.2

若くして素晴らしい目標ですね。 漫画の事は良く分かりませんが、ヒット作を出すとなると相当難しいですよね。 その年齢で、そこまでの夢を持ってる事は素晴らしい事ですね。 ただ、一応無駄に長く生きてる先輩の話も聞いて下さい。 夢は頑張れば必ず叶う! みたいな事を言う人がいますが、これは違うと思います。 頑張れば、叶う可能性がある。 努力すれば、叶う可能性が上がる…と思います。 大したアドバイスでないですが、頑張って下さい。

oto529
質問者

お礼

たいしたアドバイスでないですではありません! すごいアドバイスありがとうございます! 本当に勉強になりました。 ありがとうございます!頑張ります。

• tentolan
回答No.1

こんばんは。はじめまして 漫画家になりたいというのは、ステキな夢ですね。 (長い文です) 小学校5年生の今から将来のことを考えるあなたは、とてもしっかりとしていて偉いと思います。 あなたの思いえがいている「漫画家」は、大成功して有名になった「漫画家」なのだと思います。確かに大成功できるひとは、ほんの一握りかも知れませんが、あなたもそのひとりになるかも知れませんよ。 好きな漫画や、こんな風に描きたい、という漫画がありますか。 あるいは、あの人のような漫画を描きたいというような、目標とする漫画家さんがいますか。 その漫画は、ほかの漫画とどこが違うのだろうって、考えてみましょう。 そして、今は描きたいと思う漫画をたくさん描きましょう。ノートと鉛筆でいいんですよ。 それから、今はお金のことや漫画を描くための道具や材料については、心配しなくても大丈夫ですよ。 もう少し後で、高校に進学するときに考えればOKです。その時におうちのひとに相談しましょう。 6年生で学習したり、中学校で勉強したり、これから体験することも、きっと漫画に生きてくると思います。 夢に向かって、がんばってね

oto529
質問者

お礼

わかりました!高校生になると勉強に追いつけなると思うので 絵の勉強は今のうちにいっぱいしたいと思います! 回答ありがとうございました!!