• 締切済み

モバ7の自動更新を止めたい

モバゲーの「モバ7」と「パチスロ巨人の星」をダウンロードしたところ、 アプリの自動更新をOFFにしているにも関わらず、 頻繁に自動更新のダウンロードが起きるためアンインストールしました。 アインストール後はスマホを使用しなければダウンロードされなくなりましたが、 ブラウザを使用すると相変わらずダウンロードが始まります。 ダウンロードファイルは(jp.mbga.a120×××× 5・43.apk )といった感じです。 ダウンロードを止める方法はないのでしょうか? スマホ端末はauのSOL21を使用しています。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

Android端末上のアプリだけ削除しても、モバゲー上では「あなたがプレイ中である」と言うことになっている気がします。 それで、モバゲーにアクセスすると、「プレイ中のゲームアプリがダウンロードされていない→インストーラを送りつけてくる」と言うことになっているとか…。 モバゲーにアクセスし、「マイゲーム」を見ると、そのアプリがリストにありませんか? リストにあったら、一旦そのゲームに飛び、最下部の「設定変更」→「このゲームの利用を停止する」より、ゲームから退会できる場合があります。 どうにもならなければ、「お問い合わせ」より、完全削除の方法を問い合わせてみましょう…。

ycwmf336
質問者

お礼

キャッシュやクッキーを全て消去することで解決しました。 有難うございました。