• ベストアンサー

壁の掃除

こんにちは 引越しするので壁紙を綺麗にしたいのですが、 何かオススメの洗剤?がありましたら教えて下さい。 普通のスーパーで売ってる物を希望します。 宜しくお願い致します。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyhk
回答No.1

不動産やにもよりますが・・・ よーっぽどきれいじゃなければたいてい壁紙張り替えちゃうみたいです。 うちもせっせと掃除したのに意味なかった・・・です。 しかも、たいていの壁紙は凹凸のあるやつですよね。 あれは、汚れをおとそうとすればするほど、汚れがくぼみに入ってしまうんです・・・。 凹凸がなければ普通の汚れはマジックリンとかマイペットとかで落ちますが。 壁紙張替え費用をどちらが負担するか?については最近よく問題になってますが、 契約内容と不動産や次第ですね。

koruku0127
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。 くぼみに入ってしまうんですね… 一応一通りはやってみようと思います。<(_ _)>