• ベストアンサー

壁紙のお掃除について

最近壁紙が汚れてきたような・・・ 我が家はタバコは吸わないのでヤニではないのですが 子供が汚い手で触るのかが理由なのか・・・ 以前壁紙が洗える洗剤という物があると聞いたことがあるのですが 本当にそういう洗剤があるのでしたら誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 壁紙によっても違いますので まずは固く絞った雑巾で拭いてみてください http://www.lilycolor.co.jp/interior/cleaning/index.html

totatyobi
質問者

お礼

URL大変参考になりました! 早速試してみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.2

マジックリンの100倍液で拭いてください。 ビショビショは壁紙に穴を開けてしまいます。 これで充分。ホテルじゃみんなこれで、天井もこれで拭きっぱなしです。

totatyobi
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく試したいと思います!