• ベストアンサー

フジテレビを放送されてない地域でも見れる方法は

私の住んでるところではフジテレビを見るコトができません。新しく始まるドラマとかバラエティー番組で見たいって思うのはフジテレビに入るので毎回ガッカリしています。必ずしもその番組がDVDになるとも限らないので…何かテレビでフジを見る方法はないでしょうか?何か契約すれば見れるとか…知ってる方が居ましたら教えて頂けたら助かります

noname#177004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • co2ro
回答No.6

No.5です。 Dpa(社団法人デジタル放送推進協会)のHPで調べられます。

参考URL:
http://www.dpa.or.jp/

その他の回答 (5)

• co2ro
回答No.5

あなたのお住いの場所が判らないので確実ではありませんが、近隣にフジ系列局を発信している放送局や中継局があれば、アンテナをその局方向へ向けて設置することで可能な場合があります。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。私が住んでるのは青森県なんですが県内でもめんこいテレビって岩手の局ですがそこでフジテレビがやっていて青森県内でもそのめんこいテレビが見れてフジが見れる地域があります。『アンテナをフジ系列のやってる局の方向に設置すれば可能な場合がある』とのコトですがフジ系列がやっている局の方向が解らないのですがどうやって調べたらいいのでしょうか?すいませんが教えて頂けたら助かります

• maiko0318
回答No.4

ケーブルTVとは、 自社でアンテナを立て、(または放送局から直接)放送を受信して、 アンテナ線や光ケーブルで各家庭に送信するサービスです。 NETや電話のプロバイダーがオプションでつけていたりします。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます。『NETや電話のプロバイダーがオプションでつけいたりする』ってコトですがウチはauひかりでパソコンも電話も契約して利用してるのですがその契約を変えなきゃならいのでしょうか?すいませんが教えて頂けたら助かります

• fuku15154
回答No.3

オンデマンドで、ドラマを見てます。 面白いですし、手頃なのでオススメです。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235729
noname#235729
回答No.2

パソコンででも良いという事なら、フジテレビオンデマンドなんかいかがでしょうか? http://fod.fujitv.co.jp/s/  有料で一話300円ほどかかりますが、番組によっては全話パックで割引のものがあったりと安くなってたりします。  扱ってない番組もあるようですが、ほとんど観ることができるはずですよ。  あとは関東に友達でも作って、録画して送ってもらうとか。  まあ、送料やメディア代金考えたら、オンデマンドの方が安くて早いかもしれませんが(^_^;

質問者

お礼

教えて下さってありがとうございます

• maiko0318
回答No.1

ケーブルテレビで扱っていないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。すいません。ケーブルテレビとは何でしょうか?ケーブルテレビというのに現在入ってるフジや新番組で始まるフジのドラマやバラエティーが見れるのでしょうか?すいませんが教えて頂けたら助かります