• ベストアンサー

インターネット会社の面接がありますが何を知ればいい

あすコールセンターのトランスコスモスの面接を受けますが気になることがあります 筆記試験です 今まで数回トランスコスモスの会社の面接を受けましたがかなりの確率で筆記試験 がありました。 内容も専門的で難しくこの前のソニーの製品を扱う関連の内容の筆記試験を受けましたが あまりうまくできませんでした 次はインターネットのお問い合わせの受信業務の仕事ですがインターネットに必要な知識 もしくは「ここが出る!」というものがあれば教えて頂けると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.1

IPアドレスとは、ホームページアドレスとサイト、ITとは、インターネットとは、 無線LAN、有線ケーブル、分かって居ながら答えられない問題も出ます。 メールを日本語に直したらなんと言う。 まさかパソコンは出ないかとは思いますが、でたらパーソナルコンピューターでも良い。 正式名は違うけどね。 IT関係が多く出題をされるから、IT関係の参考書を買って読んで下さい。

mimekohime777
質問者

お礼

面接を受けましたが筆記試験はありませんでした ありがとうございます。前向きに改善します。