• ベストアンサー

学習せずに器用に動ける人がうらやましいです。

飲食店でバイトしているのですが引きこもりがちだったためか接客のような柔軟に対応する仕事で細かいミス(料理とお客様の案内の順序を間違えたり、頼まれた仕事よりもお客様の案内を優先させてしまったり)をし、 就活でも不合格通知を受けてから何がいけなかったか考えるほうです。GDより先に進めず、玩具販売の経験があるのにコトブキヤの書類選考で不合格になるくらいです。今になってやり方がわかったのですがもうほとんどの企業でエントリーを締め切っています。 どうすれば今すぐ器用に動けるか、もう広告関係の企業にエントリーできないのか、なぜコトブキヤは落ちたのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

やっぱり引きこもりの時期分、対人を学んでいないことが原因だと思います。問いかけに対するときの表情や、質問に沿った解答をしているか、言い訳から入っていないか。そのあたりは、いつも自己防衛から入る、引きこもりの姿勢そのままが出ます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.2

質問を拝読しましたが、文章が相当変だと思います。 >接客のような柔軟に対応する仕事で細かいミス(料理とお客様の案内の順序を間違えたり、頼まれた仕事よりもお客様の案内を優先させてしまったり)をし、 と >就活でも不合格通知を受けてから何がいけなかったか考えるほうです。 とは、別々の文脈ではないでしょうか。 全く異なる二つの言いたいことを、文章の前半と後半で無理矢理くっつけて一つの文章にしているので、読むほうは混乱します。 …という感じですので、質問者のシートが通らない理由はただ一つ「日本語がおかしい」、これに尽きると思います。

kokokuja
質問者

お礼

確かに質問を詰め込んだせいで文がおかしいですね。