• 締切済み

iPhone5かXperiaどっちかで迷ってます…

iPhone5かXperiaどっちかで迷ってます… 私のまわりは断然iPhone5が多いんですけど、SoftBankってそんなにいいですか?AROROWS,MEDIASはどうでしょうか? 通信速度、充電の持ち、不具合があるかなどが気になります!

みんなの回答

回答No.3

Softbank iPhone3GS → Softbank 4 → au iPhone5 と流れた者です。 No.2の方のように大画面を好む方もいらっしゃいますね。 かく言う私もそうです。ただ、片手ですべての操作が可能って言うのも結構大きいんです。 Xperiaやbutterflyのように大きい画面も確かに魅力。その上を行ってGalaxy Note2なんて手もありますね。 しかし、両手で使う前提なら良いのですが片手ではどうにも操作が難しい。そういう点ではiPhoneは優れて いると思います。 それから、SoftBankのiPhoneに関するアップデートはTwitterでも散々騒がれていますね。 私はSoftBankの余りの酷さにauへ流れたクチなので、多分2度と契約しないでしょう。 尤も、これはauにもそういう方はいると思います。それぞれにアンチauとアンチSoftBankがいますので 色々な方の話に耳を傾けられた方が良いと思いますよ。

• XBG
回答No.2

>SoftBankってそんなにいいですか? ・Twitterのタイムラインを流し見していますが、まだまだ他キャリアに比べ安定性は欠くようです。 ・SB AndroidのSoftbank 4Gに関してはau+WiMAXと同じようなもんです。いまだSBのAndroidにLTEは載っていないのである意味出遅れてます。 ・デベロッパーとして私はiPhoneだと開発費が高いし、Androidと比べて自由度も以上に低いから忌み嫌うわけですが、個人的には画面が小さいのもデメリットの1つです。 大画面機種ならdocomoからFHD端末が4機種出てます(うちXperia Z、ARROWS X、ELUGA Xは発売済み)、auからもHTC J Butterflyがあります。 ・デフォルトで比べてしまうと電池は正直どっこいです。iPhoneは端末の大きさゆえに電池容量が少ない、Androidの大画面機種は電池容量こそ多いけど消費量も大きい、結果2~30分ブラウジングを続けてあとはスリープ、的な流れで行くと、消費割合はさほど差はありません。とはいえ、Android(OS4.0以降)では使わないサービスを無効化できるので、とことんカットしていけばそこそこ持つようにはなります。 ・最近のiPhoneのアップデートは怖いです。詳細はggsoku.comを参照して頂ければ。 ・どうせ変えるならXperiaかARROWS、GALAXYをおススメします。この3つのブランド(特に新機種)が一番スペックに見合ったチューニングが成っていて安定していると思います。 ・あと誤植指摘(価格.comの惨状を見てやってるだけ。何かすみません↓。) ×AROROWS ○ARROWS 以上、参考までに。

• hwoa1024
回答No.1

iphone5に変える前はXperia acroを使っていました。 一つ一つの機能をとって比べて優劣はつけることは可能ですが 使いやすさ等、総合するとやっぱりiphoneが良いです。 正直私はアップルがあまり好きではなかったので(というよりは信者が嫌いなだけです・・・) Xperiaを使っていたのですが、今回使ってみてもっと早く変えればよかったと思いました。 変えてみて悪くなったと思うのはお財布携帯が使えなくなったことくらいですね。 私がau、嫁さんがsoftbankですがあまり回線は気にしなくてもいいと思います。 私がつながらないところで嫁さんがつながっていたり、その逆のケースもあるので 住んでいる地域次第だと思います。