• 締切済み

東海・関西旅行のプランお願いします

夏休みの旅行計画考え中です。 7月の平日で二泊三日、子供は中学生と小学生です。 行きたいところはユニバーサルで静岡から出発すると7時間かかるみたいです。 プラン 初日 朝出発→未定→ホテル1泊 二日目 ホテル出発→ユニバーサル→ユニバーサル周辺のホテル1泊 最終日 ユニバーサル周辺のホテル出発→未定→帰宅 未定の部分は買い物や動物園やプール数時間で考えたいです。 初日のホテルも考え中です。 以前浜名湖パルパル・イオンモール浜松しとろに行きましたが とても喜んでいました。 他に三重の鈴鹿サーキットもネットで見たら面白そうで気になっています。 主人はたこ焼き・お好み焼き大好きで食べ物も穴場教えてください。

みんなの回答

回答No.2

静岡から新大阪は新幹線で約2時間です。7時間もかかりませんのでご安心ください。 鈴鹿サーキットは帰りに行かれることをおすすめします。(行きは乗り継ぎが悪いため) 鈴鹿サーキット稲生(1600発)→(1606着)鈴鹿(1616発)→(1708着)名古屋(1735発)→(1832着)静岡 となります。 動物園は天王寺動物園がおすすめです。 大阪市内のプール→http://www2s.biglobe.ne.jp/~Fujiki/osakafu.html 買い物についてですが、商店街に行けば庶民的な食べ物もあると思います。おすすめは天神橋筋商店街です。 それでは、よい旅を。

panpankk
質問者

お礼

ありがとうございます。 自家用車の予定なのですが・・・ それだと大阪まで7時間みたいです。 厳しいですよね。 新幹線も利用して考え直そうかと思います。

• hi2106
回答No.1

>行きたいところはユニバーサルで静岡から出発すると7時間かかるみたいです。 どの交通機関を使っていくか書かれていませんが、静岡駅からユニバーサル (ユニバーサルスタジオジャパン・USJ)まで乗り換えなしで行ける京阪神昼特急静岡号  http://www01.jrtbinm.co.jp/recommend/130208/shizuoka.html#goWestを 利用すると、6時間余りかかりますので、東海道線などで静岡駅まで出て、上記の 高速バスに乗るか、マイカーを使われる可能性がありそうですが、片道7時間の 移動ですと、移動だけでかなりの時間を使いますし、高速バスやマイカーですと 時間が読みづらいので、余裕をもって日程を立てた方が良いです。大阪市内には スパワールド世界の大温泉と言う施設があり、そこにはプールや数多くの温泉が あり、宿泊する事も出来ます。宿泊代金は、夏休みに入ったばかりの平日の場合、 一番安い和室だと1人あたり8,000円となります。 スパワールドに宿泊 http://www.spaworld.co.jp/hotel_index.html スパワールド世界の大温泉 http://www.spaworld.co.jp/

panpankk
質問者

お礼

ありがとうございます。 自家用車です。