• ベストアンサー

ペットとドライブ

sakunojoeの回答

• sakunojoe
回答No.4

Ano1~3の回答で尽くされていますが、遠出したときに車から外に出たときの事故防止にも注意してください。リードを付けて放さないことは無論当然ですが、万が一に首輪が抜けないようにゆるみが無いように点検してください。出かけた先で、何かのきっかけで犬がパニックになり、どこかに行ってしまったというような行方不明事故が案外おきるのです。首輪には飼い主の連絡先と氏名を付けたタグをつけたり、首輪の裏側に書いておくなどやっておいてください。楽しい思い出のドライブになりますように。