'79or'80頃のバンド名を思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 1979年か1980年にデビューしたバンド名を思い出せません。スペクトラムと似たブラス・ロックのバンドで、大所帯だった可能性があります。
  • 当時、スペクトラムが好きで友人から1stアルバムを借りた記憶があります。バンドはフュージョンよりの音楽を演奏していたかもしれません。
  • 思い出せる情報が少なく、売れなかったバンドで解散している可能性があります。カシオペアやネイティブ・サンのようにヒット曲はないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

'79or'80頃のバンド名を思い出せません

確か、1979年か1980年。 もしかすると81年とか82年かも知れません。 それくらいの年にデビューしていたと思います。 当時、スペクトラムが好きで、 似た感じだったから1stアルバムを 友人から借りた…という記憶があります。 同じような感じ(ブラス・ロック)か、もうちょっとフュージョンよりの バンドだったかもしれません。 スペクトラムのような、大所帯だったような気もしますが、 定かではありません。 あまり売れずに解散したと思いますが、 これも定かではありません。 カシオペアは売れましたし、 ネイティブ・サンもヒット曲はありますし・・・。 ん~、思い出せません・・・。 ヒントが少なすぎますが、思い当たるバンド名があれば、 ご回答をお願いします。

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mbktn
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

ちょっとわかりませんが、1979年にデビューした歌手一覧表を貼っておきます。 他の年には一番下のインデックスから飛べます。 http://fujiyama.press.ne.jp/79debut.htm ヒント程度にしかなりませんが…

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトが有るんですね。 教えていただきありがとうございます。 で、ありました!'80年デビューの欄に。 「JAP'S GAP'S」でした! つのだひろがいた事さえ忘れていました。

その他の回答 (1)

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

PARACHUTE はどうでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001GM7IE2

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらPARACHUTEではありません。 因みに、Wikiのカテゴリーの 「日本のフュージョン・ミュージシャン」には、 バンド名が載っていません。

関連するQ&A

  • バンド名が思い出せません

    10年ほど前にカーテンコールって言うシングルを出していた4人組のバンドなんですが、どうしても名前を思い出せません。ちなみにもう解散しています。解散するときにベストアルバムを出していたと思います。 ちなみにGLAYのカーテンコールとはまったく関係ありません。

  • スペクトラム好きだったんですけど・・・

    もう22、3年前になりますかね~ 知る人ぞ知る、伝説のブラスロックバンド 「スペクトラム」のリードボーカルでトランペッターの新田一郎さんは今、どんな仕事をしているのでしょうか? 作曲やアレンジ、プロデュースなんかもやる人だったから、きっとまだ音楽業界で頑張っているのではと思うのですが・・どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに私、アルバム全部持っています(LPレコードです) 最初に行ったコンサートが武道館での解散コンサートだったんです。参加できたのはうれしかったけど、解散は悲しかったーー!

  • カシオペアがバックを務めた女性ボーカルのアルバムとは?

    20年近く前だと思いますが、フュージョンバンドのカシオペアが全編バックミュージシャンとして参加した女性ボーカルのアルバムがあったかと思うのですが、その女性ボーカルの名前とアルバム名が知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • SILVERTIDE(シルヴァータイド)について

    アメリカのロックバンドのSILVERTIDE(シルヴァータイド)ですが、2003年か2004年くらいの1stアルバム「ショウ&テル」以降、特にアルバムのリリースも無く、活動しているという話も聞きません。 彼らはもう解散してしまったのでしょうか? 音楽雑誌「BURRN!」ではデビューしたての頃、かなり特集記事を組まれていたと記憶していますし、1stアルバムはなかなか出来が良かったので、その後の活躍を期待していたのですが・・・。

  • ホコ天出身のバンドを教えてください

    原宿の歩行者天国、通称"ホコ天"で、大量のバンドが演奏していた時期がありました(1989年前後?)。 私も何度か足を運び、お気に入りのバンドがあったりしましたが、十数年経った今、どんなバンドがいたのかまったく覚えていません。 "ホコ天"出身のバンドで、メジャーデビューしたバンドをご存知の方、ぜひ教えてください。 現在活動中はもちろん、解散していても構いません。 また、ホコ天→イカ天出場後メジャーデビュー、といった感じで"ホコ天"が原点(?)のバンドでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないバンド

     思い出せないバンドがあります。  3年くらい前にメジャーデビューして、4人組の爽やかな正統派バンドでした。     1stシングルが印象的だったんでした。  「光」みたいなタイトルだったような・・・  ポップな曲調に乗せて  「光を欲しがる子供のような、そんな気持ち忘れたわけじゃない~・・・」(かなり曖昧です)  というフレーズがサビに使われていました。  この曲を歌っていたバンドはなんと言うバンドでしょ う?

  • オーストラリアのバンドThe Sharpについて

    オーストラリアのThe Sharpという3人組みのバンドがおりまして、93年にオーストラリアでデビューして95年ごろ一度解散した後、99年に復活したようなことを聞いたことがあるのですがどなたか教えてください。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • UK 新人バンド

    最近のおすすめUKバンドを教えてください。 自分はアークティックモンキーズの1st, the musicの1stアルバムが好きです。ギター、ベースのリフが格好良くてグルーブ感がある所が。 これらは2nd以降はあまり好きな感じではなくなったので聞いていませんw 最近はなかなか良いバンドが見つからなく、誰か良い人たちがいないかと思い質問してみました。

  • LAメタルのバンド名・・思い出せない

    こんにちは。 ちょいと昔に買った、いわゆるLAメタル系バンドのCDのタイトル、またはバンド名を知りたいのですが・・・・CDを無くしてしまいバンド名を忘れてしまいました。 記憶によると・・ ハードロック(LAメタル系)アメリカのバンド モトリークルーのような大御所バンドではなく、新世代系 4、5年前に発売されたアルバムであると思う バーンで高い評価をされていた。 アルバムの中に、凄くいいバラードが一曲ある(4~8曲の間だったような) ジャケットはメンバーの写真(青っぽい色だったような・・) と、まあこんな感じです。そんなんでわかるか!と怒られそうですが、心当たりのある方、よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう