'79or'80頃のバンド名を思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 1979年か1980年にデビューしたバンド名を思い出せません。スペクトラムと似たブラス・ロックのバンドで、大所帯だった可能性があります。
  • 当時、スペクトラムが好きで友人から1stアルバムを借りた記憶があります。バンドはフュージョンよりの音楽を演奏していたかもしれません。
  • 思い出せる情報が少なく、売れなかったバンドで解散している可能性があります。カシオペアやネイティブ・サンのようにヒット曲はないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

'79or'80頃のバンド名を思い出せません

確か、1979年か1980年。 もしかすると81年とか82年かも知れません。 それくらいの年にデビューしていたと思います。 当時、スペクトラムが好きで、 似た感じだったから1stアルバムを 友人から借りた…という記憶があります。 同じような感じ(ブラス・ロック)か、もうちょっとフュージョンよりの バンドだったかもしれません。 スペクトラムのような、大所帯だったような気もしますが、 定かではありません。 あまり売れずに解散したと思いますが、 これも定かではありません。 カシオペアは売れましたし、 ネイティブ・サンもヒット曲はありますし・・・。 ん~、思い出せません・・・。 ヒントが少なすぎますが、思い当たるバンド名があれば、 ご回答をお願いします。

• 24jack
  • お礼率90% (966/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbktn
回答No.1

ちょっとわかりませんが、1979年にデビューした歌手一覧表を貼っておきます。 他の年には一番下のインデックスから飛べます。 http://fujiyama.press.ne.jp/79debut.htm ヒント程度にしかなりませんが…

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトが有るんですね。 教えていただきありがとうございます。 で、ありました!'80年デビューの欄に。 「JAP'S GAP'S」でした! つのだひろがいた事さえ忘れていました。

その他の回答 (1)

• nvr4evr
回答No.2

PARACHUTE はどうでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/dp/B001GM7IE2

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらPARACHUTEではありません。 因みに、Wikiのカテゴリーの 「日本のフュージョン・ミュージシャン」には、 バンド名が載っていません。