• ベストアンサー

これは何の植物ですか?

家の花壇に雑草ではない?と思って抜かずにいた植物が、大きくなってきました。この植物の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
sprout18
質問者

お礼

ありがとうございます。雑草だったのですね。花は小さくて可愛らしいですけど、薔薇の隣に出ているので抜き取ります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沢山の芽のこの植物は?

    花壇にわんさか芽が出てきました。 雑草か花かがわからないので、8センチくらいまで放っておきました。 この植物の名前を教えてください。 野良猫がウンチをしたと思われる場所に沢山出ています。 宜しくお願いします。

  • 写真の植物の正体は何ですか?

    写真の植物の正体は何ですか? Q1.写真の草の名前は何ですか? Q2.日本の植物ですか?外来ですか? Q3.どのような土壌、気候、を好む植物でしょうか? 山陽電車西新町駅前(兵庫県明石市)の花壇に植えられている緑の絨毯のような植物の正体が知りたいのです。今はもう11月の下旬ですが、枯れることなく青々と四角い花壇をはみ出してニョキニョキもこもこ繁茂しています。 また、雑草が生えていないのが不思議です。雑草に負けない強い生命力があるのでしょうか?それとも造園業者の方がこまめに除草しているのでしょうか?

  • 植物の名前と育て方を教えて下さい

    春になって花壇の中で急成長を始めた葉があります。 雑草を抜いていた時には気付きませんでしたが、案外縦に綺麗に伸びているので気に入っています。 すぐ近くのバラに絡まないように育つのであれば、このままにするか植え替えて育てていきたいです。 この植物の名前と育て方を教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します

  • がんに効くと言われる植物

    うちの花壇に青い花を咲かせる一見すると雑草のような植物があるんですが、親が「これはがんに効くと昔からいわれている」「煎じて飲むの」と言い今陰干し中です ネットでも調べてみたんですが(検索スキルは未熟です)そういったものはみあたりません。どなたかこれがなんの植物なのか教えていただけませんでしょうか?お願いします

  • この植物の名前、ドクダミ、つる性植物

    家の近所ですごくよく見かけるのですが、この雑草の名前がどうしてもわかりません。ドクダミやつる紫をさがしているのですが、この植物は、道端などどこにどこにでもありますが、なんという名前の雑草なのでしょうか?当然たべられないと思いますがお願いします。又この葉のようにハート型で紫がかっていてつる性で家の壁によく這っているものもありますがつる紫ではないですよね?

  • 松葉菊と違う多肉?のような植物

    2ヶ月ほど前から気になっていたのですが 多肉の葉っぱをつける雑草がはびこっています 松葉菊とは違う丸い葉っぱです。 (松葉菊は雑草の間に生えていた) この植物はタダの雑草? 綺麗な花を咲かせてくれる雑草でしょうか? 花を咲かせるのであれば、花壇に植えようかな?と思っています よろしくお願いします。

  • この植物はなんですか?

    画像の茎が赤い植物の名前を教えていただけませんか? 雑草として生えていたものです。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    関東地方です。8月現在、添付の写真のとおりオレンジ色の花が咲いてます。この植物の名前を教えてください。 ホウセンカズラとか近所の人は言ってましたが、どうもネット検索しても情報不足でした。 特徴は、花壇に葉っぱだけ、数か所で高さは40センチぐらいで生息していて、雑草と思って抜いてたりしましたが、花壇から5メートルぐらい離れた生垣に絡むように、つるが伸びて、開花してます。地中で根がつながっているかもしれません。

  • この植物の名前は?

    この植物の名前は? いつも、お世話になります。 ご自由にお持ちくださいとのことで、近所の花屋さんから貰ってきました。 枯れかけていたのですが、適当に花壇に植えたら白いきれいな花が咲きました。 この植物の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この植物は何でしょうか?

    庭に今年から名前のわからない大きな植物が生えてきました。 ノウゼンカズラを植えた真横から生えてきていて、この植物のせいか、去年は咲いたノウゼンカズラが背丈は大きくなったものの花が咲きません。 あまりに堂々とした大きな葉っぱと大きさ(背丈は140センチ、幅1mぐらい)で、もしかして、近所の家で植えている植物の種が飛んできて生えたもので大きな花でも咲くかもと思っているうちに大きくなってしまったのですが、今のところ花が咲くような気配はありません。 これはただの雑草なのでしょうか? 写真添付しますので、どなたかこの植物のことをご存じの方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。