• ベストアンサー

ラグビーの質問です。

素人が気になった質問です。 1.学生最強と呼ばれている帝京大学と、ジュニアオールブラックスが試合をしたらどうなりますか?帝京は何点ぐらい取ったら善戦したといえますか? 2.大畑大介とマア・ノヌーの俊足とかフィジカルを比べたら差はありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

1 おそらく80-10位で負けるでしょうね。30点取れれば大善戦、それでも50点は開くでしょう。AB'sの選抜などが絡んだ時期で最後までフル回転で本気を出されたら150点くらい取られることになると思います。 互角に出来る相手はNZU(ニュージーランド学生代表に相当するが、学齢以上の選手も含む天で日本の学生代表とは違う)か、カンタベリー大などの大学単体チームでしょう。そういう点では今年のNZU来日シリーズで帝京と試合を組んで欲しかったです。 2 俊足だけなら大畑全盛期は互角でしょうが、ノヌーは身長で6cm体重で20Kg上回っていますから、フィジカルまで含めたら勝負にならないと思います。 日本選手の場合、屡々指摘されることですが、手の大きさと体幹の強さがアイランダーには敵わないと言われていますし、大畑も例外ではないと思います。