• 締切済み

むつかしい英語の発音

bartlebyの回答

• bartleby
回答No.8

早口言葉でrとlが入るのはネイティブでも難しいでしょう。 例えば、 Red lorry, yellow lorry. 聞いた話ですが、Marilyn Monroeの発音ができるか否かで自分のレベルが分かるらしいです。 個人的にはChevroletが難しいのではないかと思います。日本語ではシボレー。これって凄いカタカナ表現ですよね。考えた人は偉いと思いますよ。

cutiepie
質問者

お礼

わー,ミスター辞書さんですね☆ レロレロになっちゃいます.情けない. それにシボレー.こりゃ完全にギブです☆ フォードぐらいなら... ありがとvery much♪