• 締切済み

証券会社の設立方法

証券会社の設立に必要なことってなんでしょうか。 届出や認可、注意すべき点など、教えていただけますでしょうか。 また、参考図書や推薦図書等の情報もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

• 経済

みんなの回答

• r_p
回答No.1

金融庁への届出(証券取引法第28条) 他にも、業務登録、資本金規制等があります。 http://www.houko.com/00/01/S23/025.HTM#s3 http://www.findai.com/yogo/0009.htm