• ベストアンサー

市販で売っている石けん歯磨き粉はありますか?

ラウレス硫酸や、ラウリル硫酸、プロピル類などが入っていない 石けん歯磨き粉などに変えてみたいなと思ったのですが 市販で売っている石けん歯磨き粉はあるのでしょうか? また、どれが良かったか教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.1

こんにちは。 ラウレス硫酸・ラウリル硫酸の入っていないものはいくつもありますが…。 シャボン玉石けんの「せっけんハミガキ」、 http://www.shabon.com/products/index/category_id:9 太陽油脂の歯磨き粉はいかがでしょうか。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/dental/index.html 私が使ったことがあるのはこのなかではパックスナチュロンのみですが、ハミガキをしたあとの口腔にしびれた感じが残らないし、その割にさわやかな感じがするので好きです。 あとは海外、アメリカだとSLSフリーとかSLESフリーといううたい文句のものを選ぶとラウレス・ラウリル系は避けられます。 ただこの手の発泡剤が配合されていないと泡立たないので物足りない方もいるみたいですね。 私は慣れていたのでわかりませんでしたが、友人や知人に貸すと怪訝そうとか不満そうな顔をされることがあります…。

77suika
質問者

お礼

有難う御座いましたよく検討して見ます!。