• ベストアンサー

市販で売っている石けん歯磨き粉はありますか?

ラウレス硫酸や、ラウリル硫酸、プロピル類などが入っていない 石けん歯磨き粉などに変えてみたいなと思ったのですが 市販で売っている石けん歯磨き粉はあるのでしょうか? また、どれが良かったか教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.1

こんにちは。 ラウレス硫酸・ラウリル硫酸の入っていないものはいくつもありますが…。 シャボン玉石けんの「せっけんハミガキ」、 http://www.shabon.com/products/index/category_id:9 太陽油脂の歯磨き粉はいかがでしょうか。 http://www.taiyo-yushi.co.jp/soap/products/dental/index.html 私が使ったことがあるのはこのなかではパックスナチュロンのみですが、ハミガキをしたあとの口腔にしびれた感じが残らないし、その割にさわやかな感じがするので好きです。 あとは海外、アメリカだとSLSフリーとかSLESフリーといううたい文句のものを選ぶとラウレス・ラウリル系は避けられます。 ただこの手の発泡剤が配合されていないと泡立たないので物足りない方もいるみたいですね。 私は慣れていたのでわかりませんでしたが、友人や知人に貸すと怪訝そうとか不満そうな顔をされることがあります…。

77suika
質問者

お礼

有難う御座いましたよく検討して見ます!。

関連するQ&A

  • 歯磨き粉について

    歯磨き粉の成分について質問します。 「発泡剤:ラウリル硫酸ナトリウム」というものがありますが、このラウリル硫酸ナトリウムは体には害はないのでしょうか?

  • ラウリル硫酸ナトリウムの成分を含まない歯みがき粉について・・・

    ラウリル硫酸ナトリウムの成分を含まない歯みがき粉について・・・ 歯みがき粉は様々なメーカーから出ていて安いものからちょっと値段が高価なものもありますよね。 そこでお聞きしたいのは、ドラッグなどで買える、歯みがき粉なのですが、ラウリル硫酸ナトリウムが含まれていないものってどのようなものがありますか!? PCクリニカライオンはその成分が含まれているみたいなんです。 安く買えるもので、教えて下さい。お願いします。

  • 歯磨き粉について・・

    教えてください。私は今、イギリス人の彼とイギリスで暮らしています。私はどうしてもイギリスの歯磨き粉の味になじめません・・。きっと日本の味に近い歯磨き粉があると思うんですが、彼は、今の歯磨き粉を変えられないらしいのです。理由は、「ラウリル硫酸ナトリウム」という発泡剤なんです。彼は口内炎が出来やすい体質で、すぐ口内炎が出来てしまいます。彼なりにインターネットで原因について調べた結果、そのラウリル硫酸ナトリウムが歯磨き粉に入ってないものを選んで使えば、口内炎が出来にくいと読んだそうなのです。私が日本から持ってきた物にもそれが入っていました。だから、一緒に使うことが出来ません。しかし、いくら彼が、今の歯磨き粉を使っていても、しょっちゅう、口内炎が出来ていて、本当に、確かな理由なのかなって疑問を感じてきました。もし、今現在、口内炎が出来ていないのなら信じられるのですが・・。彼はイギリスのサイトを見たので、どのサイトを参考にしたのか分かりませんが、少しでも情報が分かる方、教えてください。あと、口内炎が出来るのって、体質ですか??私の友達は、一度も出来たことがないって言っています。しかしその人は、別に歯磨き粉に拘っているわけではありません。私の彼はこの間、一度に4つの口内炎が出来てしまって、本当に可愛そうで、私自身が調べる結果になりました。是非宜しくお願いします。

  • 安全な歯磨き粉

    私は、歯磨き粉は「クリアクリーン」を使っています。 香りがよくて気に入っているんですが 歯磨き粉には「ラウリル硫酸」というのが含まれていると ネットで見ました。 私は中学2年生なんですが、なるべくお店で買えて 安全な歯磨き粉ってありますか? 次はgumを使おうと思っていますが、どうでしょう? ※もう結構調べてから質問するので、 「調べろ」とは書かないでください。

  • せっけんハミガキはいいですか?

    市販されているハミガキ粉は合成界面活性剤が含まれていて体に悪いと聞きました。 そこで、せっけんハミガキにかえてみようかと考えています。 しかし、疑問に思うことがあります。 フッ素が入っていないのに虫歯予防はあるのか? 口臭予防になるのか? どなたかご存知の方がいらしゃいましたら回答をよろしくお願いします。 そして、せっけんハミガキに限らずおすすめのハミガキ粉があったら教えてください。 合成界面活性剤を使用していなかったり、無添加のハミガキ粉を探しています。よろしくお願いします。

  • 市販されている歯磨き粉について

    市販されている歯磨き粉でホワイトニングが出来る歯磨き粉を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 手作りの歯磨き粉

    ラウリル酸にアレルギー反応が出るので、殆どの市販の歯磨き粉は使用できません。 そこで家に今あるもので、手作りの歯磨き粉を作ろうと考えてますが、重曹入りは、 やはり歯のエナメル質を削るので、毎日使えないと言う事なので、緑茶パウダーと グリセリンを混ぜたら、殺菌作用もあるし、虫歯予防にもなるんじゃないかと思った のですが、何か問題はありますか?

  • 市販の歯磨き粉

    市販の歯磨き粉の研磨剤の値(RDA)とフッ素配合か配合でないか分かる情報を調べています。どなたか、ホームページや本などご存知ありませんか?よろしくお願いします。

  • 歯みがき粉はいつから

    1歳3ヶ月の男の子の母親です。 我が子の歯みがきをしていて、つい最近思うのが、「子供用の歯みがき粉」についてなんです。 市販でよく「子供用歯みがき粉イチゴ味」とかっていろんな味の歯みがき粉があるじゃないですか? そいった歯みがき粉っていつから使っていいんですか? それともやっぱり使わない方がいいんですか? 気になって仕方ないので皆さんの意見教えてください。

  • 歯磨き粉の成分について

    仕事上以下の歯磨き粉の成分を最終的に中国語にしなくてはいけません。まず日本語をいきなり中国語にできないので英語に訳したいです。以下の英語名を教えてください。お願いします。 1.リン酸2Ca 2.水酸化Al 3.グリセリン 4.ソルピトール 5.ラウリル硫酸Na 6.セルロースガム 7.ピロリン酸4Na 8.安息香酸Na