• ベストアンサー

映画のタイトルがわからない

ずいぶん前にビデオで見たのですが ストーリーはほとんど覚えていません。 ただ、女の子がCD(レコードかも)を 電話ボックスのようなボックスの中で曲か何かを 吹き込んで作っているシーンが印象的でした。 少ない情報ですが何か心あたりのある方 教えて頂けないでしょうか?

noname#5864
noname#5864
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.3

私もそれをみたことがあります。かなり昔の映画ではないでしょうか。題名はわからないのですが、そのほか覚えていることをいくつか。 主人公の女の子の女優は、『キャリー』や『ローズマリーの赤ちゃん』の主役をやっている女優。 主人公の男の子の男優はチャーリーシーンのお父さん(の若い頃)。 お父さんとティーンの女の子が二人ですんでいる。お父さんはかなり厳しい。学校も中退してごみ収集をしているティーンの男の子と恋におちる。で、結局お父さんの反対にあって、アクシデントで、男の子がお父さんを殺してしまう。女の子は電話ボックスのような場所で、遺書のようなものをレコードにふきこんで、それを家でレコードボックスでながしながら、家を放火する。そして、その男の子と女の子は二人でにげる。。。

noname#5864
質問者

お礼

yowさんありがとうございます!! この映画だと思います!! そうなんですよね。主人公の二人は最後は逃げてしまう・・・。 yowさんの回答で記憶が甦ってきました。確か女の子は 妊娠していたような。。。? 主人公の女優さんの出演作を手がかりに後は自分で 探してみます。何だかすごく面白い映画だったと思うので ずっとまた見てみたかったのですごく嬉しいです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.4

思いつくのはシシー・スペイセク主演の 「歌え!ロレッタ愛のために」1980年(米) ですが違ってたらごめんなさい。 他にも2,3本あったけど思い出せません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD921/
noname#5864
質問者

お礼

nikuboさん、回答ありがとうございます。 私の探していた映画はみつかりそうです。 ご回答頂いた映画は私の探していた物とは 違いますが面白そうなので見てみたいと思います。 ありがとうございました。

  • jinx2003
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

ボックスの中で自作のレコードを吹き込むシーンが あったような気がするのですが・・ タイムズ・スクエア かな??  すごくボーイッシュな女の子と病弱なおしとやかな 女の子の物語なのですが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5435/story.html
noname#5864
質問者

お礼

jinx2003さん、回答ありがとうございます。 でも私が探している映画とは内容が違うようです。 ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

おそらく下記の映画でしょう。 コヨーテ・アグリー(2000) 製作年 : 2000年 製作国 : アメリカ ソングライターになる夢をもってNYにやって来た 女の子がクラブ“コヨーテ・アグリー”で働きながら 歌手を目指すストーリーです。 作った曲を吹き込んでいるシーンがありました。 大変面白い映画です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html
noname#5864
質問者

お礼

jakyyさん回答ありがとうございます! でも、私の見た映画とは内容が違うみたいです。。。 でもすごく面白そうな映画ですね。 是非見てみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5,6年前にテレビ(地上波)で見た洋画なのですが、タイトルが分かりません・・・ 覚えている内容は以下の通りです。 女性が主人公。大きな古い洋館の中に閉じ込められている子どもたちの霊を、悪い男の霊から助けてあげる話。 洋館には、最初男女数名がいたような気がします。 劇中に何度も流れるオルゴール音での曲が印象的でした。特に主人公の女性が木馬のある子ども部屋にいるときに流れるのが印象的です。 扉の中から臭いがして、どうやら中に閉じ込められた子どもたちがいるらしい・・・というシーンがありました。 純粋なホラーというものではないはずです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方ぜひタイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    14年ほど前にテレビで放送されていた映画のタイトルが分からないので、心あたりのある方がいればお願いします。当時古い映画だと思わなかったので、長くても20年前くらいだと思います。 学生が主人公で金髪の美少年(お屋敷でキングサイズより大きい感じのベットが出てきていたのでお金持ちだと思います)が女の子たちと遊びまくっていたと思います。 姉?妹?とキスシーンなどもありました。(女の子は黒髪だったような気がします) ストーリーの内容が不確かなのですが、魔女とか吸血鬼とかだったような・・・ 後は、男の子が薬をやっていたような・・・学生達は制服だったような・・・ ストーリーの内容は当てにならないので、「こんな感じの映画あったよっ」と心当たりのある方お願いします(T□T)

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 映画のタイトル教えて~

    いろいろと検索をしたのですがわからずここにたどり着きました。 是非是非わかる方教えてください。 20年位前にもともとは海外のテレビドラマだったと思うんです。 女の子と詐欺の男が一緒に本当の親子ではないのに(女の子は確か「パパ」と呼んでました。)詐欺を繰り返しながら旅をしている話です。 女の子はとてもませていて大人びた話し方をしていました。 うっすらとした記憶の中の印象的なシーンは、ムール貝をからをお皿にポイポイと投げながら食べていて「パパ」に向かって説教をしていたような記憶があります。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルを教えてください

    20年以上前になるのですが、1シーンだけがとても印象に残っている映画があります。 太平洋戦争中の女学校?で、中学生?とおもわれる女の子がちょっとした遊び心で下着(ランニングのような質素な肌着)に花のワンポイントの刺繍をします。翌日、学校で更衣中に周りの女の子と「わあ。かわいい」とはしゃいでいるところに担任の先生(女性)が教室に入ってきて見つかってしまいます。 「戦地でお国の為に戦う兵隊さんたちに申し訳ないと思いなさい!今すぐ取りなさい!」 女の子はクラスの子達の同情の視線の中、悲しそうな顔で裁縫ばさみで刺繍の部分を切り取ります。 その1シーンしか覚えておらず、ストーリーも覚えていません。ただ、当時私は小学生~中学生ですので、映画館で見たわけではなく、テレビか学校の映画鑑賞で見たのだと思います。 どなたかお心当たりありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください!

    私(21歳)が幼稚園のころにはすでにこの映画のビデオが家にあったのでだいぶ前の作品なんですが… ●中学校~高校が舞台 ●主人公の女の子がいじめられていたような… ●鳥小屋で鳥と遊んでたら女の子たちに鳥小屋の周りをばんばん 叩かれてました ●確かまだ安全地帯時代(?)の玉置浩二さんが用務員の役 ●「開かずの間」があって生徒が消えていく ●最後の方のシーンで天井から大量の水が落ちてくる ●全体的に静かな感じの、ちょっと怖い不思議な話でした ●EDの曲も安全地帯だったような…女の子が傘持って踊ってました。 小さい頃意味もわからず見ていたのでストーリーが未だにわからず すごく気になっています。よろしくお願いします。

  • ウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

    10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。 なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。 しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。 すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。 思い出させて下さい!!

  • おそらく香港映画 タイトルが知りたい

    今から20年前くらいで子供だったのでストーリー等覚えていないんですが、 父とみて面白かった印象が残っています。(父は覚えてないと言っています) 少ない情報ですが、分かる方いましたら教えてください。 おそらく香港映画だと思います。 21時からのなんとかロードショーで放送していました。 ジャッキーチェンはでていませんでした。キョンシーも登場しません。 アクション映画です。 覚えているシーンは神のわざのような (魔法?)ものがつかえたり、途中止まっている観覧車にのぼっているシーンと、 後半ぐらいに、誰かの人体の中にはいってその薄暗い中で心臓の音がバクバクなっている という事ぐらいしか分かりません。 ずっと探しているんですが・・

  • タイトルを思い出せない映画・・・

     タイトルが思い出せない映画があります。  マイケルダグラス扮するサラリーマンがある日、渋滞の中で突然キレて、好き放題やりまくるという映画です。銃を奪い打ちまくるのが印象的でした。  そんなストーリーの映画を探しています。お心あたりがある方、教えてください。

  • この映画のタイトルをご存知ですか?(アクション)

    こんにちわ。 あるシーンだけ観たのですが、その印象がとてもカッコ良かったので、何の映画が教えてください。 観たシーンは、白人と黒人男性がレーザービームが縦横無尽に飛び交う中、格闘しているところでした。 黒人男性はスキンヘッドだったと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方いらっしゃいますか?