• ベストアンサー

映画のタイトルがわからない

ずいぶん前にビデオで見たのですが ストーリーはほとんど覚えていません。 ただ、女の子がCD(レコードかも)を 電話ボックスのようなボックスの中で曲か何かを 吹き込んで作っているシーンが印象的でした。 少ない情報ですが何か心あたりのある方 教えて頂けないでしょうか?

noname#5864
noname#5864
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yow
回答No.3

私もそれをみたことがあります。かなり昔の映画ではないでしょうか。題名はわからないのですが、そのほか覚えていることをいくつか。 主人公の女の子の女優は、『キャリー』や『ローズマリーの赤ちゃん』の主役をやっている女優。 主人公の男の子の男優はチャーリーシーンのお父さん(の若い頃)。 お父さんとティーンの女の子が二人ですんでいる。お父さんはかなり厳しい。学校も中退してごみ収集をしているティーンの男の子と恋におちる。で、結局お父さんの反対にあって、アクシデントで、男の子がお父さんを殺してしまう。女の子は電話ボックスのような場所で、遺書のようなものをレコードにふきこんで、それを家でレコードボックスでながしながら、家を放火する。そして、その男の子と女の子は二人でにげる。。。

noname#5864
質問者

お礼

yowさんありがとうございます!! この映画だと思います!! そうなんですよね。主人公の二人は最後は逃げてしまう・・・。 yowさんの回答で記憶が甦ってきました。確か女の子は 妊娠していたような。。。? 主人公の女優さんの出演作を手がかりに後は自分で 探してみます。何だかすごく面白い映画だったと思うので ずっとまた見てみたかったのですごく嬉しいです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• nikubo
回答No.4

思いつくのはシシー・スペイセク主演の 「歌え!ロレッタ愛のために」1980年(米) ですが違ってたらごめんなさい。 他にも2,3本あったけど思い出せません。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD921/
noname#5864
質問者

お礼

nikuboさん、回答ありがとうございます。 私の探していた映画はみつかりそうです。 ご回答頂いた映画は私の探していた物とは 違いますが面白そうなので見てみたいと思います。 ありがとうございました。

• jinx2003
回答No.2

ボックスの中で自作のレコードを吹き込むシーンが あったような気がするのですが・・ タイムズ・スクエア かな??  すごくボーイッシュな女の子と病弱なおしとやかな 女の子の物語なのですが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5435/story.html
noname#5864
質問者

お礼

jinx2003さん、回答ありがとうございます。 でも私が探している映画とは内容が違うようです。 ありがとうございました。

• jakyy
回答No.1

おそらく下記の映画でしょう。 コヨーテ・アグリー(2000) 製作年 : 2000年 製作国 : アメリカ ソングライターになる夢をもってNYにやって来た 女の子がクラブ“コヨーテ・アグリー”で働きながら 歌手を目指すストーリーです。 作った曲を吹き込んでいるシーンがありました。 大変面白い映画です。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html
noname#5864
質問者

お礼

jakyyさん回答ありがとうございます! でも、私の見た映画とは内容が違うみたいです。。。 でもすごく面白そうな映画ですね。 是非見てみたいと思います。 ありがとうございました!!