• 締切済み

楽天銀行での振り込み方法又は支払い方法

楽天銀行に講座を持ってますが イーバンクから楽天に変わって初めての振込みをした際、以前に 比べ 暗証番号やワンタイム認証に利用するメールアドレスの要求やワンタイムキー等以前になか った手続きで郵送などの方法で時間が掛リ到着してから再度ログインしてからやってみると今度は 時間切れで利用できなかったりでとても困りました。コツコツとポイントを貯めてやっと一定の現金化 きたと思ったら今度は「自分の講座への振込みは出来ません」と言うことで面くらい困っています。 用し易い方法を望んでいますが無理な相談なのでしょうか?

noname#177108

みんなの回答

• senbei99
回答No.3

それほど、難しいとは思いませんが。 振込先、金額指定→暗証番号入力→ワンタイムキーのメールを受信してワンタイムキー入力 という手順です。 イーバンク時代から暗証番号の入力はあったので、ワンタイムキーに入力が増えただけです。 メールの環境が悪くなければ、暗証番号入力してから、メール受信をすればワンタイムキーは送られてきているので、時間切れ(60分あるので)になることは通常無いでしょう。 > 今度は「自分の講座への振込みは出来ません」と言うことで面くらい困っています。 これは、何を意味しているのでしょうか? 他の口座と同様に自分の口座を振込先として入力すれば、普通に振込できますし、登録してあるゆうちょ銀行の本人口座であれば、口座の情報を入力しなくても振込できますが、どういうことでしょうか?

質問者

お礼

有難うございます。パソコンの入力に不慣れですので時間が掛かったりで中々目的に行き着けませんがともかくアドバイス道理やってみたいと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

各種セキュリティ設定はオフにする事は可能です。 しかし自分の金融財産の一つですので、或る程度の認証手順 が必要なのは当然と考えます。 (他のネット銀行の取引でも面倒だ!と言う人はいます) スマフォのアプリ上の場合は使用する機器を登録する事で、 ワンタイムキーは使わずに入出金が可能です。

質問者

お礼

有難うございました。皆さんからのアドバイスを元に「暗証番号」を郵送で取り寄せその番号を元に 新しい暗証番号を設定し郵貯に振込み増したら4~5位で入金になっていました。

• aokii
回答No.1

無理な相談です。