• ベストアンサー

食欲旺盛

私は生まれてこの方一回も煙草を吸いません。 そのせいか食欲が旺盛です。なんでも煙草を 止めた友人は止めると食べ物が美味しく感じられて 太ったそうです。煙草は味覚を鈍られるの ですね。 なんとか食欲をおさえたいです。むろん煙草は 体に悪いので吸う気は一切ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は拒食、過食に陥らないよう毎日欠かさず特定の時間(例えば風呂上りなど)に体重を計って記録しています。 毎日記録していると右肩あがりなら食べ過ぎだから抑えよう!右肩さがりならもっとおいしいもの食べれる! なんて楽しみならが自分なりの調整をしています。 結構抑えてばかりだと長続きしないですね。 まずは自分を知ることからです。 がんばってみてください。

その他の回答 (1)

• phiphi
回答No.2

食欲が出た時に、お茶か水を1リットル飲んでみてはいかがでしょうか。お茶の種類も今は豊富ですし、水もそうです。一度試してみてください。  私は、1リットル飲んでもまだ食欲が…、というときがありますが、食べる量は飲む前に比べ減っているはずだし、自分が本当に食べたいものを見極められる感じがします。