• ベストアンサー

次の仕事の中で、一番底辺なのは?

lampard8の回答

  • ベストアンサー
  • lampard8
  • ベストアンサー率60% (89/146)
回答No.5

一番底辺および、一番まともは選択できません。 20代に回り道をした人間で、上記のご質問内容に近しい仕事、 そうでない仕事に就きました。 特に後者の「まとも」かどうかについて。 ご質問内容に近しい仕事についているとき、自分自身で目標を持ち、 明るく、仕事に全力出す奴がいました。 その頃は、自分は完全に仕事を舐めていたので、「まとも」かどうか の概念で判断したりしていました。 自分で考えて目標持ち、努力し、真剣にやっている人間は、 仕事が世間からどう思われているか?どういうイメージか? そんなことは関係ないし、目の色が違う。 恐らく、そういう人間は、仕事を変えたとしても、結果を出す。 自分もかつてそうでした。 「まとも」「まし」「底辺」・・・そのようなキーワードで考えている以上、 仕事を舐めていることになるので、お気をつけ下さい。 乱文、失礼な文言を使用し、気分を害したらすみません。

adyr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね

関連するQ&A

  • 次の仕事の中で、一番精神の病みやすい仕事

    次の仕事の中で、一番精神の病みやすい仕事と比較的、マシな仕事はそれぞれどれだと思いますか? ●コールセンター ●2交代勤務の自動車部品工場 ●2交代勤務の介護 ●自衛隊  ●港岸作業員

  • 飲食系の仕事ってどこで働こうが底辺なのですか?

    飲食系の仕事ってどこで働こうが底辺なのですか? 飲食系の仕事は底辺だとかよくインターネットで書かれていますが、高級レストランや高級ホテルの調理師とか底辺に含まれるのですか?

  • 底辺と呼ばれる仕事こそ一番キツイ?

    思うんですよ 職にあぶれた人がなるような職業ありますよね 底辺と呼ばれる仕事こそ一番きついんじゃないかって思うんです 低賃金、肉体労働 皆さんはどう思いますか?

  • 看護師、介護士はどうして社会の底辺の受け皿なんです

    看護師、介護士はどうして社会の底辺の受け皿なんですか?どっちも必要な仕事ですよね?看護師、介護士を馬鹿にしてる人多いですが職業差別はいけないと思います

  • 介護の仕事について

    去年から介護関係の仕事をしています。(パートタイマーですが) 介護の仕事はすばらしいというイメージがある一方で「介護の仕事は底辺の人間がやる仕事だという書き込み」をネットで見かけ驚いています。 介護の仕事は「底辺の人」とか、「どの業種でも使い物にならなかった人」がやる仕事だと 世間の人は思ってる人が多いと思いますか。

  • 期間工での作業ズボンは???

    今度期間工の仕事をするのですが、会社から作業用のズボンを持ってくるように言われました。みなさんのなかに、期間工をやっている人がいれば教えてください

  • やっぱり底辺?

    藤原のりかさんの バスガイドは底辺という発言が、取材した人の書いたキャッチコピーから 一人歩きしている 自分は言っていないというのでブログをみてみました。 途中、共感できましたが・・・ 最後の方に 「底辺なんてとんでもない!底力(オレンジで強調)がなくちゃできない仕事」 と、ありますが この文章も、問題ではないでしょうか。 やっぱり、そういう見方してるんだねと、私は思ってしまいました。

  • 高校教師として「底辺校」に勤めるなら、どんな仕事をしますか。

    もし、高校教師になって、いわゆる「底辺校」に勤務したら、どのように仕事(教育活動)をしますか。現在の職業や立場に関係なくどなたでもお答えください。 ここで「底辺校」とは、中学校時代に勉強が苦手だった人、成績の振るわなかった人が多く集まっている高校です。そこでの課題は単に学力だけでないことも考慮されるとなお良いです。

  • 「解体屋」ってガテン系の中でも一番底辺!

    「解体屋」ってガテン系と言われる肉対労働の中では一番底辺ですよね? グランドでワンワンと犬が吠えている のに対して、大声で「解体屋」のあんちゃんが「うるせーんだよ!このバカ犬!飼い主出てこいやーー!」って暴れながら吠えていた「解体屋」の人を見て思いました。

  • 底辺の仕事とはコミュ障のために存在する仕事ですか。

    コミュ障にもできる仕事といえば、ライン工や清掃員ですが、コミュ障でない者がこういう仕事に就くことはありますか。自分は絶対に就きたくないです。落伍者であるコミュ障のために存在するような仕事を進んで就こうとするなんて異常だと思います。ライン工員や清掃員って、パッと見ただけで社会からドロップアウトした者だとわかるオーラを放ってます。どんなに辛いことがあってもこの人たちのようになってはいけないと思ってしまいます。みなさまの中に、健常者なのにこれらの仕事をやったことがある者がいましたら、この仕事を選んだ理由を教えてください。それと、清掃とライン以外でコミュ障のために存在している仕事があれば教えてください。